So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ

東京タワー [おでかけ]

1月中旬の旅のこと、
忘れないうちに書いておこうと思いつつ
なんとなーく億劫になってますが…


旅行初日、
成田へ向かうバスの車窓から撮った東京タワー



スカイツリーもいいけど、
東京タワーもやっぱりいいなぁ〜と

旅に出てました [おでかけ]

帰宅後ダラダラしすぎて写真の整理がまだなので…
(そもそもきちんとするの苦手だし

とりあえず、
同行の友人が携帯で撮った写真を赤外線でもらったのを
アップ!





↑これじゃどこだかわかんないですよね?



年明けは特に危ない精神状態だったので
ちょっとはチャージできたんじゃないかと…

TDLにいかなくちゃ [おでかけ]

LadyGagaにハマる前は
映画の影響でマイケルに激しくハマっていて
こんな記事↓書いてました。

 http://playlog.jp/unatan/blog/2009-12-08



今でもたまにマイケルジャクソン関係の動画も見たりしているのですが、
昨日?一昨日?のニュースにはちょっとテンションがあがりました。

  「キャプテンEO」復活へ



Dz2方面に行くときは
大抵JR京葉線を利用するのですが、
最近では舞浜を通り越して
むしろ南船橋のIKEAの方に行きたい年頃になりましたが、
(年は関係ない?

 1年''限定''復活!

ということなら
1度くらいは行っておきたい


できれば
混雑が予想される開始直後と終了間際を避けて
計画立てよっかな

昨日のフィギュア、すごかったですね! [おでかけ]

幸い昨日は、
みんなが仕事を中断してテレビを見られる状況だったので
見どころ的なところはリアルタイムで観戦&応援


いやー、ホントすごかった

個人的に一番ぐっときたのは
鈴木明子選手の演技後の感極まった表情。
もらい泣きしそうになりました。


何かに打ち込むってすごい!
平凡な表現になってしまうけど、
勇気とか元気をもらった気分


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【余談】
先週の男子フリーも会社でテレビ観戦したのですが、
そのとき周囲に
「一度、ナマでフィギュアスケートを観にいったことがある!」
と、言ってしまったら
その後、フィギュア通っぽく扱われてしまいました。
基本「にわか」なのに恥ずかしい

でも、にわかなりに一度観にいったときの
強烈な記憶として覚えているのは、
今回の五輪で男子シングル6位に入賞した
アメリカジョニーウィアー選手が
驚くほどの大人気だったということ。
男子だけど
「力強さより美しさ目指してます!」ふうで
中性っぽい、いや女子っぽい感じ。

今回のバンクーバーでもそんな彼の魅力が
全開だったように見受けられました。
(といってもファンではない)





一昨年、代々木第一体育館。NHK杯。
刈屋富士夫アナがいて私的にテンションあがった
(って言ってもNHK杯だから当然?



フィギュア、ナマでみると迫力が違います!
チャンスがあればまた行きたいな
おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。