So-net無料ブログ作成
検索選択
街でみかけたもの ブログトップ
前の10件 | -

やっぱり気になる自販機 [街でみかけたもの]

前回の記事に登場した自販機。(記事はコチラ



渋谷駅の埼京線ホームで
短い停車時間のあいだにすばやく自販機の前に立って
ディスプレイ画面に商品が映った瞬間にパチリ。



うーん、
時間があればもっと仕組みを観察できたかなぁ。。。
そもそも画面をちゃんと見てないし…


ま、
自販機だけのために電車1本遅らせることのできそうな
心の余裕があるときにでも、
またゆっくり機械に遊んでもらおうと思います

やっと撮れた [街でみかけたもの]

気づいてはいたのもの、
なかなか写真を撮れずにいたのが
この自販機。


マーケティング頭脳付き自販機
(どういうものかという説明は→コチラ

写真は渋谷駅の山手線内回りホームですが、
あとは恵比寿埼京線ホームにもあったような…。
説明の記事は品川だし、最初にテレビで見たのは
豊洲にあったものだったと記憶してます。

増えていってるみたいですね~。
今度は機械の目の前に立って
ちゃんと使ってみたいなっ♪

クリスマス仕様♪ [街でみかけたもの]

昨日、用事があって久々に新宿に降り立ちました。



サザンテラスを歩いていて発見したのが…

  

  

  



JR東日本のビルのエントランスにあった
Suicaペンギンのツリー。


かわいいような、そうでもないような、
個人的にはビミョーな感想を持ちましたが、
夜はライトアップされてキレイなんだろうな〜




Shinjuku・Takashimayaの2階エントランス前にはこんなのも…

  

  

  




ペットマン。
ペットボトルでできたオブジェ。


ecoを訴えているような感じなのかな?
ま、結構なインパクトでした☆

踊る! [街でみかけたもの]

今日、
お昼を買いにスーパーに行って会社に戻る途中、
近くに停めてあったトラックの荷台(?)が

「おおおーーー」な感じだったので、
おもわずパチリ









踊る大捜査線3の広告?
でも正式な感じがしなかったんだよなぁ…
どういう経緯でこんな風になったのか
おおいに疑問が残るところですが、
何となく珍しかったので撮ってみました。


で、帰宅したら↓こんなニュース

織田裕二が30歳の一般人と結婚! 


ほう、めでたいね♪ という感じ

健康診断でした [街でみかけたもの]

ここ数年の健康診断の結果は
ほとんどが''A''判定(のはず)。

学校の成績でそういう評価だったこはないので、
なんだかちょっといい気分でいました。
というか、いい気になってました。

これまで健康体できていたので
今回も大丈夫!と変な過信があって…





という前置きのわりに
劇的に悪い数値が出たわけじゃないんですけどね。



今日、

血圧


でした。


低っ
たぶん自分史上最低だと思う。上も下も。
この数値のせいで血圧が「B判定」。

あと、
胃に(よくわからないけど)小さい隆起、変形の痕があるそう。
すぐにどうしろということではないらしいけど、
これもA判定ではなかったな




年を取って、
無理できなくなって来たな〜と。しみじみ。
少し自分をいたわる方向で行けということかしら?





新宿の健康センターみたいなところで
受けて来たんですけど
東口にヤマダ電機らしき建物を発見してビックリ。
来週オープンするみたいですね〜。
知らなかった。つーか、ヤマダ電機、すげっ。



ヤマダ電機、新宿駅東口に「LABI新宿東口館」を4月16日オープン

やっと撮れた♪ [街でみかけたもの]

通勤で山手線も利用しています。



電車に乗っていて
「あっ、写真撮りた〜い」と思ってから
朝は寝ぼけていたり
帰りは疲れ果ててたり混雑してたりして
なかなか撮影できなかった


恵比寿駅のホームドア



だから何だ…って話なんですけど、
なんか安全対策っていいなぁと思って



ニュースyoutubeにありました。


接写に挑戦! [街でみかけたもの]

マイサクラの昨日の姿を接写してみました





マイ携帯カメラ
あまり上手に接写できないのが少々不満なのですが、
あくまで携帯は電話ってことを思い出そう。そうしよう。



今度はデジカメ持ってかなきゃ♪





今日は残業だったので



夜桜です

こちらもデキはあまりよくないけど、
とりあえず記録として…


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日で3月も終わりで、明日から新年度。
もう2010年も4分の1が終わってしまったかと思うと
なんというか焦燥感

明日からはちょっとだけ新たな気持ちで臨もうかな。

と思いつつ、
いつも通りになってしまうのかなぁ。。。


ま、それも悪くないかも

ある意味エコ?! [街でみかけたもの]

ハロウィンが終わってまもなく
突如、駅近くにツリーが設置されていて、
その事を11月上旬に記事にしました。
(その日の記事は→コチラ


クリスマスが過ぎても撤去されていなかったことには
全然気がついていなかったのですが、
1月2日、初詣の帰りに
「あれ? まだツリーがある!」
と気づいてよ〜く見てみると…







「''迎春''」の文字が掲げられてるぅぅぅ







プチリニューアルと言っていいのかしら?

オーナメントも多少お正月風になっていたけど、
テッペンの星がやっぱりクリスマスっぽいよなぁ〜。



ちなみにクリスマスヴァージョン




ま、使い回しとはいえ、
よく言えばリサイクルだし、エコだし


でも、少し驚きました。です。






あと
今夜仕事帰りに乗った山手線がラッピングでした。



映り悪くて申し訳ないんですけど、
箱根駅伝」車両でした♪

3日の夜だとあまりありがたみがありませんでしたが、
2、3日は仕事の合間にテレビを見て密かに応援。


母校がイマイチだとテンション下がっちゃうんですけどね。
シード確保でホッ

切羽詰まってきた! [街でみかけたもの]

きのう、通勤時に乗った山手線。
車体に広告があって、
さほど珍しい感じのものではなかったのですが、
途中駅で停車した時、
向かいのホームに止まっていた外回りの山手線も
車体に同じ広告が…。



慌てて撮ってみました



JRA、有馬記念の広告。


もう有馬か〜。
なんか焦るわぁ。
しかも広告のコピー

 「有馬よければすべてよし」




んなわきゃねー。と、
普段はJRAには協力的な姿勢をみせている私ですが
突っ込んでみたくなりました。

とはいえ、有馬記念が当たったら
気分よく年を越せそうな気はしますが…。
どちらかといえば宝くじの方が当たりたいしね


 

今日の占い [街でみかけたもの]

今日(正確には昨日)、
朝の通勤電車に乗っているとき
山手線の車内モニターが「今日の12星座占い」になったので、
何気なく見てみることに…。

こういうのって乗車のタイミングもあるから
いつも見ているわけではないけど、

 「だいたい見る時に限って良くないんだよ」

とひねくれ目線で見ていたら、
自分のみずがめ座は見事最下位の12位
ほら、やっぱりね。

と思いつつも、
最下位のいいところは運気をあげるため(?)の
ラッキーアイテムなどの指南があったりするところ

見ていたらやっぱりそういうのがあって、

 「今夜は午後10時までに帰宅しましょう」

とのことだった。

今日は残業予定だったので見た瞬間「無理!」と思ったものの、
朝のこんな小さなことがずっと頭にあって、
何とか早く帰りたい!と思いつつ今日一日を過ごしてました。
(振り回されすぎだし


そして今は午後10時に帰宅できなかったことに
少々へこんでいたりします。

このへこみ加減が12位ってことなのかも、、、

しかし、
占いを意識して過ごした日って自分的には珍しかったなぁ。



さて、明日は何位だろう?
中途半端な順位がいいな
前の10件 | - 街でみかけたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。