So-net無料ブログ作成

Love Machine [youtube]

プレイログ終了まで2か月を切りましたが…


さっき「マイブログ」の記事一覧をみたら
記事の数が900弱でした。


せっかくならサービス終了までに
1000→千を目指したいな〜
なーんて思っちゃったのですが、
2か月であと100ちょっと。アップできるかな?

目標立てると挫折するタイプだしなぁ。。。
うーん、でも目指したいな、千!



内容の薄い戯言がアップされていても、
おつきあいいただけたら嬉しいです



最近、見てる%%イケてる%%動画↓

MORNING MUSUKOの2010.12.20のギグ


モーニング息子。→website

ベリーダンスのこと [youtube]

スポーツクラブのスタジオプログラムの
''ベリーダンス''に参加するようになって10か月が経ちました。


だいたいテレビ番組と一緒で
3か月で1クールといったところ。
クールの切れ目でプログラムの内容が変わる可能性もあるし、
自分の参加できない時間帯に移動する可能性だってあるので
「行けるうちは行っとこう!」と思ってしまい、
週1回、この10か月で行けなかったのが2回だけ。


続けることに意義があるレベルには達してないし、
行かない週がもっとあってもいいんだけど、
縛りがないと逆に頑張っちゃえる感じ。


とはいえ、正式なレッスンではないので

全然踊れるようにはなりません





でも音楽にあわせて動く、
しかもその動きがとてつもなく非日常なため
恥ずかしさを通り越してしまうのがいい!


あと、
正しく動くことが出来れば
インナーマッスルに効果的であろう動きが多いのも素敵!
ま、全然正しくはできないんですけど雰囲気、楽しんでます



で、一応クールごとに曲と振り付けが変わるんですけど
これまで数曲やって
だいたいが「いかにもベリーダンス!」
というようなアラブっぽい(?)tuneだったのですが、
こないだはちょっと趣が違って
こんなの↓に合わせて踊ってました。





Britney Spears  I'M SLAVE 4 U


ブリちゃん(笑



すごいのが、
3か月かかってこの曲の冒頭から43秒くらいまでしか
振り付けがつかなかったなぁ〜と。
そこらへんがちゃんとしたレッスンじゃなくって
ジムで気楽に参加できる感じなのでいいと思ってますが、
準備運動&基礎動作の時間がちょっと長いのよねぇ。。。



今年もできるだけ続けたいな
アジアンビューティーなインストラクターのように
おなか出して踊れるようには一生ならないと思うけど
気分だけでもね♪

12月になってるし… [youtube]

今年ももう1か月を切って、ちょっとした焦燥感

やり残したことだらけで恐ろしい。
あともっと恐ろしいのは、
ボーナスが出るかどうか確定してないこと。きゃー



とはいえ、クリスマスシーズン

自分的にテンションのあがる動画をみつけたので…





みんな若い

携帯ストラップがとれちゃいました [youtube]

こないだ
ポケットから携帯を取り出したときに、
つけていたお気に入りのマスコットが
ポロッと落ちてしまいました。





↑こないだ帰省したときにゲットした
 イカール星人グッズ☆


外で知らない間に落とさなかったのが不幸中の幸いだけど、
ヒモと本体の結合部分がプツッといちゃって
きれいに元通りにはならなそう。。。


自分的に奮発したのにちょっとショック





一応ネットでも買えます。
イカール星人・侵略セット


売り文句がどうかしてて、すごい。
「イカール星人」と「イカボー」がセットになった
携帯マスコット『侵略セット』です!
その日の気分でつけ換えたり、
豪華に2体で侵略をアピールしてもOK!





さすがに、わざわざ2度目は買わないと思うので、
しばらくの間は何かのおまけについてたクリーナーだけつけて、
シンプルな携帯で過ごそうかなと。

ま、そもそも携帯にイカ付けてるのって
どうかしてるな〜という自覚はあったし





【参考動画】




7か月ぶり! [youtube]

久々に髪切ってもらいに行きました


髪の毛の量が半端なく多いので、
本来こまめなメンテが必要とは思いつつ、
以前担当だったTさんが退職して、
その後担当になったFさんが産休でお休みになる5月に
かろうじてカットに行ったので、
髪を切ったのは4か月ぶり。

そのときに、
今度はYさんという人が担当になるということを
知らされていたものの、
なんとなく足が遠のいちゃって、
新しいお店に行く気力もなくって。
かといって自分でどうこうできる訳もなく…

カラー&パーマは2月以来やっていなかったので、

 「もういい加減どうにかしなきゃ!」

つーことで今日、超久々に頭フルコース行ってきました。




初めてお世話になるYさんは、
私よりずっと若いと思われるのに
しっかりしていて感じもよかったので一安心。
(技術とか正直私にはわからないので人柄第一!)
&、
伸び放題だった髪切ってもらって頭が軽〜くなったし♪



いつも美容師さんとお話ししたりすると思うことは

手に職ってすばらしい!!


ってこと。


若いときに将来をちゃんと考えてる感じがするというか、
自分が手に職がなくて将来もあまり真剣に考えずにここまできたから
そういうこと思うような気がする。たぶん。





手に職、とはちょっと違うけど…



バイトリーダーもある意味すごい!
滑舌が

サラリーマンの街→新橋! [youtube]

この日→http://playlog.jp/unatan/blog/2010-07-12
に書いたこととかぶり気味ですが、
先日新橋駅でとっても気になる駅の発車メロディーを聞いてしまい、
探したらあっさりyoutubeにあったのでアップ



発車メロディーが
CMでおなじみの「ウイスキーがお好きでしょ」です。
サラリーマンの街・新橋のイメージなんですね〜。





1分30秒、2分28秒、3分18秒、4分03秒
くらいのところです♪



そして期間限定っぽい
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201007/2010072100045

鉄道につながった [youtube]

今夜は…
ヨガ帰りにこまごまとした買い物をして
帰宅してテレビをつけたら地上波は当たり前のように
ほとんどが選挙速報で、
ひと通りみたかんじNHKで落ち着きました。

理由は仕切りが武田アナだったから。

男性アナウンサーではTBS安住アナが断然好きなのですが、
自分的には大差2着で武田アナ。




youtubeで動画がないかな〜と思ってみてみたら
こんなの↓がありました。



鉄道関連のニュースを読んでいたから
動画があがってたようで、運が良かった?



そういえば、先日「踊る〜」を観た後、
思い出して探してみたのが
お台場のある東京テレポート駅の発車メロディー♪



1番線



2番線




ご当地発車メロディー、
お台場以外では恵比寿(エビスビールのCM)とか
舞浜(ワールドフェイマスマウス関連)とかしか思い浮かばないんですけど
どっかおもしろいところ、あったら教えてくださ〜い

ある意味、ノスタルジー? [youtube]

先日、昼過ぎにファストフード店に行ったら
ちょうど急な雨で雨宿りのために入店した人が多く、
いつもは並ぶことなんてない店なのに
4,5人くらいの列につくことに。

で、私の前に並んでいた女性(推定オーバー40)の
後頭部が近年あまり目にすることの無かった
かなり思い切った感じのカリアゲだったので
目が釘付け!

一時期キョンキョン(この呼び方も…あぁ)がしていたような
かわいい感じではなく、
モード系をはずしてしまった当時のショップ店員のような感じ。
そう、当時の言葉でいうところのハウスマヌカン風だったので、
ちょっと驚いてしまった。
ハウスマヌカンって言葉が浮かぶ自分にもびっくりだけど…。

80年代? そのころ大人だったら楽しかったのかな?



ハウスマヌカンといばこの曲!




すごい歌詞でまたビックリ
うん、
でも、メンバー的に大丈夫なカラオケで歌いたいかも
(引いたりする若者がいない場がいい気がする)

はまっている動画 [youtube]

PCがあるとyoutubeをはじめ、
動画ニュースとかも観られてホント便利だな~
と実感しています。
最近ではテレビでみられなかった
サッカー日本代表の帰国会見(の最後のほう)が面白かったのですが、
PCの早くやったほうがいいであろう設定を後回しにして、
今(といってもここ3、4日くらい)よくみているのが、
→Jamiroquai。

CM影響はもちろんですが、
こないだ小室センセがtwitterでこのCMについて
つぶやいていたのがきっかけ。

とはいえ、そもそも
洋楽のことってほぼゼロに近い知識しか持ち合わせていないので
Jamiroquaiっていわれても
その名前しか知らなかったし…。


でもこの↓CM、やっぱりすごくないですか?




同じシリーズでも
MISIAのときはそんなすごいと思わなかったのにな。
なんでだろ?


で、CMのオリジナルは埋め込みダメらしいので
http://www.youtube.com/watch?v=o4umeFElX28

1分52秒くらいのとこが同じ感じになってて
「おーっ!」って感じ

さくら [youtube]

会社近くのマイサクラは葉桜モードに突入!




都内は先週末のお花見がギリギリって感じだったのかな。

土曜日は会社のお花見を無視して帰ってきました。
こういうところがいけないんだという自覚はありますよ。一応。





♪さくら、さくら…


サクラの歌っていうので、まず浮かんだのが↓





個人的には大江千里、TM NETWORKと
当時のエピックに目がない体質なので
渡辺美里って必修教科みたいな感じ。(ここまで敬称略)
必修とか言っちゃってますが、強制的って意味じゃなくて
好きで自主的に聴いていましたが、
でも、好きなんだけど振り返って聴くと泣きそうになることが多すぎるので
いまだに様子みながら聴いてます。
こないだの「始まりの詩、あなたへ」も
ウルッときちゃうのであくまで様子見ながらじゃないと聴けません。


この曲は作曲がTMの木根さん(のはず)。





あとさくらといえば…



早乙女太一バージョンってところに
ビビッときたので貼ってみました




あと↓これも



当時もいいとは思っていたけど
今になって振り返って観てみると
この人の凄さがよく理解できる感じ♪




 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


桜花賞はアパパネ、オウケン''サクラ''で決まったし。

「桜」花賞だから
必要以上に人気になるだろうオウケン「サクラ」を嫌った私は
今日も惨敗


牝馬戦って昔から苦手なのよね


と逆切れしてみました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。