So-net無料ブログ作成
検索選択
酔った勢い ブログトップ

夜cafe [酔った勢い]

先週末、会社の新年会がありました。
そういう会は極力避けてきた
ダメ社会人の私ですが、
参加費タダというのにひかれて久々に参加。

一食分浮くから…
というとってもセコい理由ですが、
自分の持っている以上の社会性を要求され
とっても疲れました。

反動で(?)帰り道、
コンビニでこんなの↓買っちゃいました。


キリン夜カフェ「紅茶のお酒」


飲み足りない気分だったのか、自分?
一応首都圏コンビニ''限定''らしい…

とはいえ、まだ飲んでないんですけど、
今度の週末にでもまったりいただこうかと

続・覚え書き [酔った勢い]

今夜は学生時代の後輩の

 「無事産休突入記念」

と称した飲み会。



考えると祝われる本人は飲めないのに、
周りは結構飲んでて申し訳なかったなぁ。。。



でも、ま、彼女が順調なようで何より。
早くベイビーがみたいな♪




【今日の酒量】
韓国料理やさんでプレミアムモルツ生→3
沖縄料理屋さんでオリオン→2


せっかく沖縄料理屋さんだったので、
泡盛も飲みたい衝動にかられたものの、
飲んだら98パーセントくらい帰れなかったと思うので、
まあそこそこな感じ。
でもビール腹へ向かって邁進な状態が怖い


明日は絶対ヨガに行く!

ぷはっ [酔った勢い]

7月7日。七夕ですね~。

脈絡無いんですけど、
久々に自分の部屋でビール飲んでます。
振り返ってみれば
アルコールって3週間前に帰省したとき以来。


今日は1か月以上放置しておいた家電エコポイント
申請書類をやっと郵送。
おいおい遅いよ!と思いつつも、
ひとつ片付いた感じ。
何でも早く終わらせると
すっきりできることはわかってるんですけど

「今日できることは今日しておいたほうがいいとはわかっていても
 明日できることは今日しないタイプ」なもので…。

追い詰められると弱いけど、
結構常にギリギリ感があるような。。。
あぁ、始末におえない。

エコポイント申請以外にも
細々とやらなきゃいけないことがあるんですけど、
飲んでしばし現実逃避。
自分に甘いと思いつつも
ガソリンがないと走れないってことで。


引っ越して以来エアコンは遠慮がちにつけてましたが、
今日は少し酔って(燃費いいんですぐに酔える)
気が大きくなっているのか遠慮せずエアコンつけ続けてるし。

ちょっといい気分です。

すぐ爆睡できると思う

週末のできごと [酔った勢い]

先週の土曜日、飲みに行って来ました。


複数の飲み会ではなく、珍しく女子2人のみ!



これまでも面識はあった同業他社の彼女、

聞けば同学年だというので
以前からお友達になれたらな〜
と、思っていたところに


 「今度、飲みにでも…」


というお誘いがきたので

社交辞令かもしれないとは思いつつも嬉しくて
こちらから具体的日程を示しての約束成立と相成りました




とはいえ、


 「ホントに社交辞令だったら申し訳ないなぁ」

 「会話が続かなかったらどうしよう。。。」


などなど、ちょっと不安も同居。


 -----------------------------------------------------------



と、少々心配していたわりに、
会った瞬間、
失礼のない程度のいい感じのタメ語で話が始まり

お互い厳しいお財布事情を暴露しあった後、
私のおススメ・安居酒屋へ。

それが午後7時前くらい。



飲みつつ身の回りのことやざっくりした生い立ち、

仕事の話も女子の少ない業界ということで
会社や細かい業務は違えど共感できることが多く、


前もって「会話が続かなかったら…」
などと思っていたとは思えないくらい
話が弾む、はずむ


後から冷静に考えると…

アルコールが入ると
とたんに調子がよくなる体質の私のことなので、
きっと話していた割合は7:3くらい。
圧倒的に私が喋りっぱなしだったのかもしれないなぁ


聞き上手な彼女のおかげで
普段話せないようなことも気軽に話してスッキリ
うん、ありがたい



で、
「そろそろ電車もなくなる時間かなぁー」
と思い時計を見てみたら


ぬっ、ぬわんと!

 時計は午前1時を回ってるー!!!




それまで時計を見ようとしなかったのも凄いけど

6時間以上もよく話すことあるなぁと、ある意味感心


でも、
それだけ居続けたのに1人3000円くらい。

4、5杯ずつくらい飲んで、
食べ物も6、7品くらい頼んだからやっぱり安い


しかし、
お店的には儲けを生まないちょっと迷惑な客だよ



そんな時間になっちゃったけど
私は地元で彼女もタクシーで1500円くらいな場所だったので、
帰りの心配はそれほどなかったけど


タクシー乗り場へ彼女を送って行く途中で
2度ほど絡まれましたよ

私ひとりだと絶対大丈夫なのにな


女子の方々、
夜道にはくれぐれも気をつけてくださいね

そこそこ早く帰宅しましたが… [酔った勢い]

部屋の片付けの続きもやらなきゃだし、
比較的早く帰ってご飯も食べて一度ログインして
タラタラとゴミを捨てたりしていたら、


  地元で飲みのお誘い


すでに、ご飯は食べたというのに
につられて行って来ました



つくね



串焼き系は基本「塩」派ですが、
卵黄つきのつくねはタレで…



あー、久々に飲んだ。
やっぱビール最高

挑戦、そしてすぐに挫折 [酔った勢い]

19、20日ってセンター試験なのね

自分に関係なくなって久しいのですが、
なんとなく問題を見ていて
 「今時点でどれだけできるかな」
と思ってしまい、ちょっとトライ。

ま、こんなことを思ったのも酔ってるから

(この時点では根拠はないけどそこそこ強気)
 


英語、行ってみよー!



30問目までやってみて早々に挫折

(さっきのやる気はどこへやら 自分の馬鹿さ加減に深く反省)



あぁ、受験生って大変
試験2日目の今日も頑張ってほしいものです
酔った勢い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。