So-net無料ブログ作成
Re:千里の森 ブログトップ
前の10件 | -

例によって [Re:千里の森]

さんプロフィール、引用させていただきます
自己紹介
あっというまに2月。一年の滑り出しはまずは好調。

twitter:1000hometown
senrio confidential annex
http://senrio.exblog.jp/

好きなアーティスト ビリーストレイホーン
好きな冬の風物詩 もつなべ
好きな焼酎 尽空


本当にあっというまに2月になっちゃいましたね—。
滑り出しが好調なようでなによりです。

私はといえば、
好調なのか不調なのかよくわからない感じできていますが、
母に言わせると今年は私、盛運なんですって。
実感はまだ全然ないですけど。



さて、

好きなアーティスト ビリーストレイホーン


うわっ、
A列車で行こうの作曲者なんですね。
何も知らなくて恥ずかしい…けど仕方ない。

wikiによると…
ビリー・ストレイホーン
ウィリアム・トーマス・ビリー・ストレイホーン
(William Thomas "Billy" Strayhorn, 1915年11月29日 - 1967年5月31日)は、アメリカ合衆国のジャズピアノ奏者、作曲家、アレンジャー。デューク・エリントンとの共同作業がよく知られている。





好きな冬の風物詩 もつなべ



野菜たっぷりでヘルシーな印象がありますが、
実際どうなんでしょう?詳しい方教えてください。
最後はちゃんぽん麺がいいと思います



好きな焼酎 尽空



何となくぼんやり飛行機っぽい名前だな〜と
思っていたら、
JALのビジネスに乗ると呑むことができる芋焼酎とのこと。
きっと機内誌かなんかで見たのかな。
もちろん飛行機に乗らなくても買うことができるので、
機会があれば…という感じ。
一応→http://ec.jaldfs.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=90038538

久々に、プロフィールいじります [Re:千里の森]

さんプロフィールが更新されて結構経ちますが、
気が向いたので突っ込んでみようかなぁ〜と。

今回も引用させていただきます
自己紹介
春学期が始まったのを機に部屋を掃除しました。
かなり、快適です。
これから5月まで、、音の道、走りまっせ〜〜
なんだか、
楽しくなりそうな予感満載っす。

twitter:1000hometown
anytime u can come freely!

好きなアーティスト クレー
好きな今日の1曲 きみ住む町で(マイフェアレデイより)
好きなことば no pain no gain


2月1・2日は富ジャズでギグとのこと。
充実しているようで何よりです。
ちなみにモーニング息子。HPによると、
2月13日には
Tenri Cultural Institute(43A West 13th St. New York, NY 10016)
ってところでギグ。
場所はこのあたり→http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=43A+West+13th+St.+New+York,+NY+1001&aq=&sll=40.779652,-73.96355&sspn=0.002319,0.004211&brcurrent=3,0x0:0x0,1&ie=UTF8&hq=&hnear=43+W+13th+St,+New+York,+10011,+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&t=h&layer=c&cbll=40.736205,-73.996248&panoid=SowFJQk7-qcGR1ndCx2wHw&cbp=11,1.26,,0,-3.9&ll=40.736303,-73.996212&spn=0.000272,0.001053&z=20


行けるものなら行きたいわ。



好きなアーティスト クレー


ググりました。いつかみてみたい。



好きな今日の1曲 きみ住む町で(マイフェアレデイより)



これっすね。



好きなことば no pain no gain



痛みなしでは何も得ることが出来ないってところでしょうか。
英語ことわざ選ってところには
「まかぬ種は生えぬ」という訳がありました。
まったくそうだわ。

【覚え書き】行けるなら行きたい [Re:千里の森]

休暇を3週ずらして、
行き先をNYにしてたらなぁ…と、
惜しくもないことを悔やんでみたくなりました。

さん、ギグですって!

 →http://www.tomijazz.com/upcoming-shows/

 (みたことがある写真をPOPにアレンジした
  ポスターがなかなかいい感じだなぁ~と)


しかし、
「Nights of Senri Oe」≒大江千里ナイト
みたいな、

まるごと千里ナイト!! NYバージョンって感じかしら?




久々に自ら発したワード→「まる千」。
うーん、懐かしいな。
また行けることを願いつつ…

クリスマスプレゼント第2弾! [Re:千里の森]

世間は祝日でも今日は残業で少しさびしさを感じていましたが、
さっき帰宅したら郵便受けに届いてました









週末にじっくり聴きたいと思います

みつけた♪ [Re:千里の森]

今日の千森に登場したクッキー。
   

   

   

http://entenmanns.bimbobakeriesusa.com/op-prod.cfm/prodId/7203001958/subcatId/4


輸入食材やさんとかで見かけた記憶はないんだけど、
売ってないかなぁ…
探してみよっ

少し自分を省みてみる [Re:千里の森]

千クイズの解答と恋占い。


クイズはハズレちゃったんですけど、
恋占いに書いてあることの一部が
グサッと突き刺さるように当たっていたので
記録、記録っと



まずタイトルにビックリ
+++千アツノのこんなんでましたけど〜!+++

今、泉アツノって何歳くらいのひとまでわかるんだろ?




で、私は1)を選びましたが…
1)を選んだあなたはいつも
恋に対して100%を求める傾向にあります。
どうせと、恋愛を封印してはいませんか?
恋のラッキータイミングは次のクリスマス。
相手は芸人タイプの年下の猿系の人。キタ〜〜〜
というときは、積極的に自分から恋の
アクセルを吹かせてみましょう。




恋に対して100%を求める傾向にあります。


100%を求めているつもりはないんですけどね、
振り返ってみればそういう傾向があったことは否めない


どうせと、恋愛を封印してはいませんか?


↑ここ怖いくらい
「どうせ」な感じで過ごしているうちに
現実世界のイロコイから遠ざかっているなぁと。



恋のラッキータイミングは次のクリスマス。


楽しみに待ちま〜す



相手は芸人タイプの年下の猿系の人


芸人タイプっていうのは願ってもない感じですけど、
猿系はちょっと………



キタ〜〜〜というときは、積極的に自分から恋の


アクセルを吹かせてみましょう。


うーん、積極的にっていうのがなぁ
そもそもアクセル、自分についてるかな?



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

思うことをつらつら書いてみましたが、
なかなか楽しませてもらいました♪

7つもある選択肢に
すべておもしろい回答をつけてくれるって、
そのサービス精神ってすごい!
うーん、感謝!

覚え書き [Re:千里の森]

久々に記録を


さんプロフィール、引用させていただきます。
自己紹介
twitterの名前は1000hometown
もしよければチェックしてみてくださいね。
あとこんなブログも。ここの「別館」です。
http://senrio.exblog.jp/

週刊nY生活のエッセイはこちらで読めます。
http://www.nyseikatsu.com/

好きなアーティスト ケニーバロン
好きなはまってる食材 セロリ
好きなたべもの 自家製サンドウイッチ


好きなアーティスト ケニーバロン





ケニーバロン→wiki(英語)










主張。 [Re:千里の森]

''侍Tシャツ''が登場する→この日のブログに触発されて、

苦労して撮影した写真の存在を思い出しました。
Tシャツじゃないんですけど
結構なインパクトだったので再登場!

      

      

      

      

      



@新宿駅

(興奮しながらも一応気をつけて撮ったつもりですが、
 なにか問題があればこっそり教えてください。すぐに対処します)



着ているひとは外国の方でした。
しかも全然デブじゃないしw



そういえば一昨日、
やはり新宿駅で
''風雲たけし城''って文字と
それっぽいイラスト入りのTシャツ着てる人を目撃。

風雲たけし城、
うん、うん。覚えてる、覚えてる!

見た瞬間つぶやいてみようかと思ったんですけど
忘れていた出来事。



この流れで、
自分も何か主張のあるTシャツ持ってない?
と思ったけど、
凡人なので…


ジムでたまに着るタイガービールTシャツ。


(こちらも写真使い回し


ビール、飲みたい!っていう主張なのか?
8割くらいはそうかも

マネしてみました [Re:千里の森]

8月5日に更新された「千里の森
カテゴリーは[食いしん坊漫才]
内容的には俺亭のメニューのこと。

この日のブログで、
「ちゃんとバランスのいいご飯作って偉いな〜」
と、いつものようにいつものように思ったのですが、
その他に気になった点が…。

上から4枚目の写真。
スパイス類が映っているのですが、
その下に敷いてある形になっているのが
日本語の雑誌っぽい。
よく見てみると
''男子食堂''って書いてあるように見えたので、
入手してみました






男子食堂vol.1〜Men's JOKER7月号増刊

特集は「男子のパスタ図鑑」

写真もおいしそうだし、
作る手順などが丁寧に書かれているので
男子じゃなくてもためになるし、
眺めていても楽しいつくりになってます♪


ま、単純に
さんと同じ雑誌ってとこがうれしいんですけど。

それにしても
時間がない、忙しいと思って暮らしているわりに、
こういうのを取り寄せたりする余裕があるってことは
やっぱり暇なんだと思う→自分

【覚え書き】Cedar Walton [Re:千里の森]


twitterでのつぶやきによると、
昨夜、さんはシダーウォルトンを聴きにいったそうなので…



http://www.allaboutjazz.com/php/musician.php?id=11151

サイト下の動画を、みられる環境になったらみる!
と、忘れないように記事にしてみました。




最近、一時期よりjazzがらみのことを調べる機会も減ったけど、
そもそも調べたことが身についたかといえば、
全然そうじゃなくって、
ちゃんと覚えていられないのはきっと
jazzって自分の中では興味の№1ではないからなんだろうけど、
それにしても記憶がきちんと蓄積されていない!

年とともに記憶力も衰えているとは思うけど、
「なんかさぁ、もっと頑張ろうよ自分。」

とか思う今日この頃です。
前の10件 | - Re:千里の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。