So-net無料ブログ作成
検索選択
おうまさん ブログトップ
前の10件 | -

歴史的名馬勝負ってとこかな [おうまさん]

昨日は(正確には一昨日)オークスだったので、
東京競馬場へ行ってきました。
オークスじゃなくても行くけど、
オークスといえば、
レディースデープレゼントがある日なので、
とくに外せない。


以前は先着順でほぼ全プレだったのに、
数年前から抽選でのプレゼント。
プレゼントは競馬会的レアなグッズなので、
限定ものに弱い身としては、
馬券のデキより抽選に当たる方が重要。


記憶が確かなら昨年くらいまでは2分の1くらいの確率で
なにかはもらえた感じだったのに、
今年は5分の1の確率になっていてビックリ。


ショボくないか?JRA。
ま、どこの世界も大変な時代だとは思うけど、
ファンサービスの削減が目に見えすぎで
ちょっとつまらない。


と、うだうだ思いながらも行っちゃうんですけどね。


プレゼント以外のイベントは、
さすがにG1デーということもあって
以前とさほど変わらない感じだったかな。



しかもメインレースのオークス(優駿牝馬)は、
クラシックで初(たしか)の1着同着!

サンテミリオンの単勝をもっていたので
長〜い写真判定中はドキドキだったけど、
結果、同着って。配当半分ぢゃん
当たったのに負けた気分。
ほとんど儲からなかった(泪)

とはいえ、
競馬史に残る名勝負になったんだと思う。
うーん、アツい競馬だった。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



大井競馬場とのコラボ企画のイベントブース。



キグルミは写真撮りたくなっちゃいます。
サンリオターフィーの微妙なかわいさ(かわいくなさ)は、
個人的にツボ。




レディースデープレゼントの抽選を行ったのは
当日のゲストだったにしおかすみこ。



私のもっていた番号を引いてくれたので、
好感度がアップしました



プレゼントはもらえた安心感からか、
まだ開封してないので、(←横着すぎ)
後日、写真などとって記録しておきたいな〜と思っています。

先週末のこと [おうまさん]

土曜朝、出勤途中にしばらく会っていない友人からメールで、

「今夜、でもいかが?」

というお誘い♪

偶然、私もちょうどその日の午後にでも
久々に彼女にメールしようと思っていたので
イエス!のメールをすぐに返信


仕事終わりに落ち合って
彼女が母の日のプレゼントを買うのにちょっと付き合ってから
ご飯へ。
と思ったけど、手っ取り早く居酒屋へ。


しばらく会っていなかったこともあって
話とお酒がとまらない!!


入店したのが19時少し前くらい。
で、ふと時計を見たら午前1時になろうってとこでした。
我ながらビックリ。


私的に一番盛り上がった話は

「ひとり外食」のはなし。

こないだ私が初めてひとり松屋を経験したことを話したら
彼女はひとり外食は学生のときから問題なくできて、
最近は「ひとり飲み」までできるようになったこととか。
すげー。

あと、
引っ越して近所になったcoco壱番屋に
いまだ入たことがない話をしたら、
注文の仕方などを指南してくれました。


ま、そんな感じで、飲みながらしゃべりながら
土曜夜は日にちが変わるのも気づかずにいて、
結局1時過ぎに帰宅してバッタリ眠ってしまいました。



明けて日曜。

自分的には結構飲んだわりに二日酔いナシ!
午前中はAMラジオを聴いて、
午後は東京競馬場へ。

NHKマイルカップは
珍しく得意意識のあるレース。
ま、そう思っているだけですが。


府中競馬正門前駅にて




競馬場ではだいたいチュロスに手を出してしまいますが、
250円に値上げされていたのがショックでした



レースはといえば、
得意意識どこへやら…という感じで
ハズレたのですが、
個人的には久々にしびれるレースだったなぁ…と
ああいう無茶なハイペース、
嫌いじゃないです。とういかかなり好き。



スタンド内でウオッカ展、やってました。




 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

本当は日曜中にアップしようと思った文章なんですけど、
日曜夜ってものすごくPL重くなかったですか?

前のネイルの記事も
こちらからみると「公開」になってはずなのに、
あとでログインしてみたら「公開」になったまま
表示されないという不可解な状況でした。

動きも恐ろしく鈍かったので諦めてログアウトしましたが、
もし、消えてるコメント等あって
それが放置されていたりしたらすみません。



でも、
早くログアウトしたなら素直に寝ればよかったんですけど、
ゲームして結局夜更かししちゃったり…


最近はトラブル少ないな〜と思ってましたが、
PLさん、頑張っていただきたいものです。

飲みながら待ってます [おうまさん]

今日は普通に仕事だったから起きていられるか不安だったけど、
ローレルゲレイロはみられたし、

あ、競馬のハナシです。
ドバイの。




今現在、
ブエナビスタのドバイシーマクラシックまでみられました。
しかも最後は結構熱かった2着。


レッドディザイアが出走するドバイワールドカップまでは
あと1時間弱。
どうだろ、起きていられるかな?

で、
ここに書いて少し自分にプレッシャーかける作戦に出てみました。


飲みながら待ってま〜す



基本、アルコールが入ると眠くなるので、
あまりアルコール度数が高くない「ほろよい」を…。

子供は一応飲んじゃダメな、
もも味のジュースですね。





今朝のサクラ




開花は進んでいるのに、
まだ寒いですね〜。
NYも冬に逆戻りだそうで、
これって地球規模のことなのかな、どうなんだろ?

若干イラついてます(取り扱い注意) [おうまさん]

さっきからずっと
携帯から画像を送り続けているのですが、
まったくアップされる気配がありません。

ちょっとイライラしてきましたが、
後で何度も送信した分が
しつこいくらいにいくつも受信されていたら
その時の方がイラッとしそう。

ま、ダメなときはダメなのだと思って、
気分転換に記事など書いてみようかと思います。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


会社の先輩に聞いたケイバの話です。

明日は(もう今日だけど)、11月1日の天皇賞。
この日程で天皇賞が行われるのは11年前の11月1日以来とのこと。
ここで「11」が2回出て来た時点で、
「1」とか「11」とかいう数字がクサイと思ってしまいますが…

11年前。
11月1日の東京第11レース天皇賞(秋)で
断然の1番人気だったのが、
1枠1番のサイレンススズカ。
見事に「1」ばっかり。

それまで連勝を続けていて、
条件的にもまず負けないだろうと中心視されていたサイレンススズカは、
11年前のこのレースで競走中に故障し、
予後不良、安楽死処分になってしまいました。

こういう悲劇はなんとも痛ましく、
やりきれない気持ちになります。

が、そんなことがあった
「1」がつきまとう11月1日の天皇賞。

今年、1枠1番に入った馬は激走するのでは…
という噂が都市伝説的に流れたようですが、
今回の1枠1番は公営馬の星、古豪コスモバルク。

うーん、今回買うことは決してないな。
でも事故などがないことをただ祈るばかり。
ある意味、頑張れ!って感じ




で、先週の菊花賞はここに書いた馬が来てくれて、
大儲けはしなかったものの負けなかったので、
今週も書いてみます。

今週は堅い決着だと思っているので、

 (7)ウオッカ
 (10)シンゲン

の納豆(七・十→なな・とう→なっとう)馬券。

買っても(12)ドリームジャーニーくらいまでにして…

(15)オウケンブルースリが来たら素直に負けを認めます。



えーっと、結構自信無いです

次、何とかなる! [おうまさん]

密かに注目していた馬が出走していたレースが
先ほど終わりました。


馬の名前は… ''ハクナマタタ''


おーっ、ライオンキングだよ






新潟2日目(7月19日)第4レース3歳未勝利戦。
ハクナマタタ号は今回が初出走。経験馬相手には厳しいのが定石。
正直、馬券的には静観です。


しかし、ハクナマタタ。
意味は「心配ない、どうにかなる」的な感じ。


大西ライオンのネタでも有名ですね☆(ホントか?)

笑いの金メダルって…… 懐かしっ



先の、ハクナマタタ号は18頭立ての16着という
残念な結果に終わってしまいましたが、
今回実戦を経験したことで次走は上積みが見込めるはず。

きっと''心配ない''ことでしょう


おかしかったのが、
「心配ないさ〜」を連発している大西ライオン氏のブログタイトルが

大西ライオンの心配だらけ


中身はともかくタイトルは嫌いじゃないセンスです




他にも今、「ラムタムタガー」という競走馬がいて、
こちらはキャッツ  何か楽しいな

興味があるような無いようなスクープについて [おうまさん]

きのうのスポーツ紙の一面を飾ったスクープ


Yahooトピックスにも出ていたから(→これ
世間の注目も結構なものということなのかなぁ~。



日常的に競馬にはまっている身としては、
三浦皇成
 →「絶対に破られることがないであろうとされた
   武豊の新人最多勝記録を抜いたすごい若手ジョッキー

という世間の評価はもちろん「そりゃそうだろう」と思う。


若いのに受け答えもしっかりしているし、
才能に加えて努力も相当しているんだとも思う。


でも、
自分が買った時にちゃんと来てくれれば嬉しくて好きになるし、
買わないで来られると悲しくて嫌いになる。
そしてこの場合の「好き・嫌い」は、一瞬のことで、
他のジョッキーも同じこと。


ま、何はともあれ
競馬がいい方向で世間から注目されるのであればWELCOME


         

ちなみに私的に
今、競馬サークルで一番熱いのは

藤田ジョッキーのブログ・「藤田伸二の男道




競馬に興味のない人にはきっと、???な感じですが
競馬をやる人ならかなり楽しめる内容だと思いま~す
つーか、超おもしろいんですけど



あと、これもおもしろい



あらびき団クオリティ

国歌独唱♪ [おうまさん]

ハンパない雨のダービーデーとなってしまいましたが、
競馬場に行って来ました




当たらなかったけど、
頂点とされるレースはやっぱり迫力があるもの。
ライブならなおさら。


イベント的要素にも
しっかり力が入っている日です





プレゼンターに
 今年のCMに出ている佐藤浩市氏、(超カッコよかった♪)
 内閣総理大臣アソータロー氏、(日本大丈夫か?と思った)


レース前のファンファーレは
 陸上自衛隊中央音楽隊、(安定感のある演奏でgood


ファンファーレの前には
 北島三郎が国歌独唱


 

↑さぶちゃん、わかります?

やっぱり強いのね→ウオッカ [おうまさん]

ドバイでの前2走で
ちょっとだけその能力を疑ったり、

最近ビッグレースで有力馬を飛ばしている印象のある
武豊ジョッキーは大丈夫なんだろうか?

などとも思ったりしてたけど、




今日のヴィクトリアマイル


''ウオッカ''はやっぱり強かった。


「強い女子ってかっこいいなぁ〜」


と、この歳になってやっと思い始めたよ(←遅っ!)



馬券はウオッカ→カワカミを厚めに
3連単もウオッカ頭に人気薄へとパラパラと買ってみましたが、

ブラボーデイジーって…

ローカル開催勝ち上がり組を軽視すると
痛い目にあうということかしら?





さて、悪い記憶は早いところ頭から追いやって
来週はオークスレディースデー


そしてオークスといえば、
 ↓
オークスレディースデープレゼント




以前は(いや、結構前だな…)
先着順でのプレゼントだったのに…
と、ちょっとした不満はあるものの、

抽選になってからの方がプレゼントの質は間違いなく向上。


しかもグッズ類は''限定感''満点だし

馬券より当てたいかも。





って、昨年のこの時期にも同じような事書いてました→コチラ


成長がないわ

あはるてけ? [おうまさん]

今日は競馬場にいってきました。%%やられに%%



以前から気になっていながら、
特に調べたりしなかったけど、
今週、調べてわかったこと。


今日の東京第9レースが「アハルテケステークス」。

アハルテケ???


調べました



いつも何気なく見てたけど、
府中競馬正門前駅の前のちょっとした広場にある
金色の馬の像がそのアハルテケだったということに
やっと今週気づいたよ。



金ピカ



写真を撮っているひとも結構いて、
なかなかいい撮影スポットだったりします

さて、今週は勝負しますか [おうまさん]

今度の日曜日はオークス
(正式名称は優駿牝馬ね)


この日は「抽選券つき入場券」で
東京競馬場に入場した女子のうち
抽選に当選した人はプレゼントがもらえます



今年のプレゼントは…





ターフィー&キティ…の方はこんな感じ




これってある意味限定モノ

当たるかな、当たるといいなぁ〜




で、これが当たらないなら馬券はしっかりとらなきゃな


現時点では、

レッドアゲートとリトルアマポーラの
馬連4ー18で勝負の予定。

いやらしいところでは
ライムキャンディとかレジネッタもちょっと買います。


今週は結構勉強しましたぁ
前の10件 | - おうまさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。