So-net無料ブログ作成
ごほうび☆ ブログトップ
前の10件 | -

あったまるぅ~ [ごほうび☆]

今週は仕事的には
1年のうちでも№1、2を争うくらいに楽な週だったはずなのに
何だかとっても消耗したというか…


楽と言っても残業もあったりしたので
ちょっと贅沢かな?とは思いつつも
「自分にいたわり」の意味を込めて
残業デーの夜ごはんにSoup Stock Tokyoへ。




スープストックセット
 ゴッホの玉葱スープ
  &
 カムジャタン

照明がおしゃれな感じなので
写真だとおいしそうに見えないのですが
ゴッホの方は玉葱の甘みが「これでもか!」ってくらい。
カムジャタンは「おうちではなかなか作れないよね~」
ってな感じで満足。
あったかいスープはこれからの時季、とくにしみるわ♪



で、一応。
ゴッホの???と思ったら
国立新美術館で今やってる(12月20日まで)
ゴッホ展」とコラボしてるとのこと。

モネ以来いってないけど、
国立新美術館は好きな美術館なので
何とか終わっちゃう前に行っておかないと!




あと、
どうでもいいことなんですけど
Soup Stock Tokyoってカナ表記だと
「スープストックトーキョー」なのかぁ。

トウキョウじゃないんだね。
ふむふむ

ネクターサワー [ごほうび☆]

先日、コンビニに行った時に
飲み物を買うつもりはなかったけど
アルコール売り場をちらっとみたら、
ラックが空になっている列があって
「どんな人気商品だ?」と思ってみてみたら

ちょっと前に発売されたネクターサワーの場所でした。


 売り切れてるくらい人気なの?
 じゃ、私も飲んでみたい!

と数日思い続けていたのですが、
今日は在庫があったので買ってみました。



SAPPOROと不二家のコラボ、



NECTARサワー・スパークリングピーチ



ネクター特有のとろみは全然足りない感じですが、
味はもろもも。
ジュースのようなので、
グビグビ飲んじゃって時間差で驚くほど酔っぱらう
ある意味危険なお酒だと思いました。





おつまみにポテチの期間限定ジャーマンポテト



甘いお酒に、油分たっぷりのお菓子、
結構な罪悪感かも

届いた、届いた♪ [ごほうび☆]

自分へのクリスマスプレゼントということにして、
ネイルケアのグッズを購入♪

注文したのが19日。
最近の通販なら2、3日で届きそうなものですが、
今回はLAのお店に頼んで約1週間で到着。

ちょっと名の知れたブランドのものは
お値段的に高いものが多いネイルグッズですが、
本場アメリカのネットショップはやっぱりリーズナブル

サイトは日本語だし
発送後は専用サイトで荷物の追跡もできて安心。
しかも追跡サイトがちょっと素敵♪




こんな感じ。
「ロサンゼルスの空港を離陸しました」とか、
「成田空港に到着しました」とか書いてあると、
荷物が近づいて来ているwakuwaku感も高まります。



そして、今日到着♪



購入したのは日本で買うと結構高い
クリエイティブのセンセーション、
OPIのキューティクルオイル、
EZflowのファイルなどなど…。




有馬記念で珍しくワイドを買ったら、
1着4着を食らってショックを受けている時に
「ピンポーン」と宅配業者さんが来ました。

この荷物で
やられたショックが少し軽減されたかな?


いやそうでもないかも…
エアシェイディに追い負けたフォゲッタブル。
やっぱりショックだわ

実践! 〜メロウな週末〜 [ごほうび☆]

何だか気に入っちゃった→「メロウな週末」



翌日が休みで目覚ましをかけないで眠れるって状態だけで
十分メロウな気分になってますが…

外は秋の冷たい雨。
体調がすこぶるいいわけではないけど、
悪いわけではない。

ゆる〜くブログなど書いてますみたいな感じもメロウ。




シートパックとかしたりして…



アイスまで食べちゃったりして。





と、ゆるゆるしてますが、
今一番の関心事は日曜の菊花賞。

週なかばには調教VTRもみたりして
(グリーンチャンネル加入者な私)
今週は少し勉強したつもり。
でも、いいと思う馬と買いたい馬とが異なる。

簡単に言うと、
見る目がない、博才がない

そんな私が買おうと思ってるのは、

 (3) フォゲッタブル
 (17) アドマイヤメジャー
 (1) スリーロールス

とはいえ、
極度に自信がないので明日は見るだけの可能性大。

馬券として無茶な感じかなぁと思ってたけど、
前日最終オッズをみたら
1ー3とか万馬券じゃなくてビックリ。
わっ、射幸心あおられちゃうな………。


と、メロウからどんどん離れて殺気立っていく自分って



まとまりないけど終わりま〜す。


注)アイス画像は使い回しです

今、デトックスといえばこれ!? [ごほうび☆]

帰省の楽しみのひとつが、
銭湯価格で入れる温泉に行くことなですが、

ブームのころは、
ちょっと贅沢して「温泉+岩盤浴」

そして最近はもっぱら
岩盤浴よりデトックス効果がありそうな気がする
「''嵐の湯''」なるものにハマってます


岩盤は板状ですが、
嵐の湯は砂利のような鉱石の上。
温められた鉱石で蒸発した温泉水が充満した室内で過ごします。
サウナのように息苦しいことがなく、
源泉水を飲みながら大量に汗をかくというのがたまりません

ちょっと説明が難しいのでわかりやすい説明は→コチラ




先日、帰省した時にも「嵐の湯」を堪能♪
併設の温泉にも入ってリフレッシュしたのですが、

玄関の外に小さな池があって、
こんな看板が…

 


写真を撮ったときは、

 「魚も湯治なんていいんじゃない

くらいに思っていたのですが、


今ふりかえって冷静に考えてみると、

 水の温度ってどうなのかしら?
 魚が茹だったりしない? 大丈夫なのかな?

と疑問点が出て来ました。


今度行ったらぜひ池の温度を確かめたいところ。




で、その温泉では
函館郊外の牧場の牛乳を使った
ソフトクリームも食べられます

 


お風呂上がり。
ビールもいいけど、ソフトクリームもかなりいい

久々のサーティーワン☆ [ごほうび☆]

駅の近くのサーティーワンの前。
誘惑に負けないように
いつもは気をつけて通っているのですが、
昨日は負けてしまいました

だってこんなキャンペーン(→31%off)やってるんだもん




ダブルカップで、


 チョコレートホリック
  &
 ニューヨークチーズケーキ


チョコ中毒とはナイスネーミング
NYチーズケーキは、もちろんさんのいるNYだし…



季節柄、カップもかわいかった



ハロウィン仕様

ここでツキは使いたくないけど… [ごほうび☆]

前回の続き、ホテルでのことです





 





シングルでの予約でしたが、
ツインの部屋のシングルユースにアップグレード(?)

 


広々過ごせたから、まっいっか

ロールケーキ♪ [ごほうび☆]

昨日、病院に検査に行って来ました。
結果的には問題なくホッとしたのですが、

別件で気持ちが地に潜りそうな現実を見せつけられて
ちょっと落ち気味


そんな時は自分にとことん甘く…

   

 ロールケーキ



最近めっきり外出してお茶するなんてなかったなぁ〜

   



   

  @shinjuku south

ふう [ごほうび☆]

ちょっとひと息ついたので…



おうちでビールって久々に飲んだけど、
ちょっと贅沢な気分


って、結構安上がりなわたし

「すごい!」のひと言 [ごほうび☆]

nomatch_music:000sdHNuqXdpe2lzaG8pboopbel56XRpfMpZGVidXQ=xNSw5r+tudQ=




クラシック

 私には敷居が高すぎて取っ付きづらいと思ってた。
 いや今でも思っている。
 何というのかな、
 向き合うのが恥ずかしいというか、
 申し訳ない気さえしてしまう。

 嫌いなわけではないんだけど、
 ただ、きっかけがないし、よくわかんないし…

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

という思いを一蹴。


ヴァンクライバーン国際ピアノコンクールの
優勝の報道をみなければ、
興味を持つこともなかったであろうただのテレビっ子の私。

メディアに乗せられたことは否定しないけど、
テレビで報じられた短い時間の演奏に
引きつけられた人は多いんじゃないかな?と思っている。


「純粋に演奏を聞きたい」と思い、
即、iTunes Storeで彼のアルバムをダウンロード。
こういう時、タイムラグが少ないのは助かる。


聴いてみて思ったこと→ダウンロードしてよかった

どの演奏もすごい!
自作の曲も素晴らしい!

そんな中で自分的に一番テンションが上がる「英雄ポロネーズ」、
iTunes Storeには同じ曲で違う奏者のものがいくつもあったので、
あるもの全部試聴してみた。


聴く耳にはまったく自信のない私が聴いても
全然違う!
そして圧倒的にこれ↑が好き☆





''ギフト''ってこれかという感じ






 
前の10件 | - ごほうび☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。