So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もドラマに振り回される予定 [テレビ]

これまで見続けてきた海外ドラマ

 「24」
 「LOST
 「HEROES

の日本での放送(&レンタル)が、
すべてファイナルシーズンを迎えて
2010年後半は勝手にバタバタしてました。


みたい優先順位と
効率的にみられる順番が食い違ってるし、
使う必要のない労力を使っちゃってるので、
楽しみきれていない感じは残るのですが…

もう、ここまできたら
一種の病気みたいなものということで。










世間の評価も同じなような気がするけど
LOSTファイナルシーズンが一番わかりづらいような。
終わってからもいろいろ考えさせられる感じ。
でも納得いかなさ加減はHEROESが自分的には一番かな〜。


24ファイナルシーズンは
もうとっくに全部レンタルショップにあるけど
何だか見終わっちゃうのがもったいなくて
あと3枚、まだ観ないようにしてます。

って結局、上記3作の中では断トツで好き



最近は「フリンジ」を見始めたのと、
24が片付いたら「アグリーベティ・シーズン3」に手を出す予定。


海外ドラマ、
アメリカもので何かオススメあれば教えてくださ〜い

耳につく [テレビ]

9月6日はさんのバースデーだったわけですが、
最近、不本意ながらたまに口ずさんでしまいそうになるCMが

 
 
 

 







カーネルサンダースの誕生日
今後も忘れることがなさそう。





CMつながりでいうなら
NISSANのCMの
「かしゆカンガルー」っていうのもちょっとツボ。





あ、あと、
パチンコはまったくしないけど、
(たぶんこれまでに2回だと思う)
ぱちんこ中森明菜はやってみたい気がする。



ま、ひとりじゃ行けないのでたぶん機会はないな。
それでいいんだと思うけど

気にはなるけど観たことないし今後も観るかなぁ… [テレビ]

ここのサービス停止前に一部書いてあったのですが…

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


テレビ番組表をみていて

「むむっ」とおもったのが
この↓番組。
柔人十色


番組の合間にあるミニ番組で、
十人十色の最初の「十」が柔道の「柔」になってることから
あっさりわかるように柔道番組。


タイトルで気にはなったものの
火曜日のこの時間にこのチャンネルでは
自分の今の生活ペース的に観たことがないし、
録画してまで…という感じでもないし、
今後も観る可能性は低そう。



音だけの話でしたが一応。

曲名:十人十色
アルバム名:未成年
アーティスト名:大江千里


BGMで使われてたり…


しないよね。

またハマちゃうの怖いんですけど… [テレビ]

先日、電車の中吊りで
「今クール、TBSで韓流ドラマがスタート」
的な広告を目にしました。


一応、韓流にハマった経験があるけど、
すっかり足を洗ってしまったので
イマドキの俳優さんなんて知らないしぃ…
と思いつつその広告をよくみてみると、

主演はイビョンホンらしい。
 (知ってるよ、元祖韓流四天王!)
それとキムテヒ。
 (おお、これも知ってる!
  天国の階段に出てたっけ?
  ソウル大出身。才女!弟もカッコいいよね〜)



で、

キ、キ、キムスンウーーー




私が韓流の波に飲まれたきっかけは
彼! キムスンウ。うわっ。
今考えると我ながら「何で?」な感じだけど、
ホテリアーのハンテジュン役がかなりよかったんですもの

その後
ソジソブとかヒョンビンとか
渋めのところではシンソンウなどに熱を上げました。
作品的には
レンタル屋さんで「12月の熱帯夜」がなかなか借りられず
イライラしてフェイドアウトしたのが最後かな?

キムスンウ出演ドラマは「ホテリアー」の他に
「新貴公子」と「ローズマリー
くらいしかみていないけど、
ファンミーティングにも行ったので
自分的に一番思い入れのある韓流スターってとこかな。




「で、どうする自分? 見るのそのドラマ?」
と悩んでしまったので、
今夜スタートのそのドラマ、アイリス
一応録画しておいてまだ見てない状態です。



韓流にどっぷりの時期は
東京MXとtvkをやたらと録画して
同時に3〜5作品を並行してみていて慢性睡眠不足。
それはそれで楽しかったけど、
今は体力的に自信がない



アイリス
見た方います?どうでした?
ハマるの怖いので気にしなきゃいいんですけど、
でも評判がよかったら見たい気もするし…
うーん、今のところ6:4くらいで見ちゃいそう。あぁ。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


【ファンミーティングのおもひで】


お台場の旧メリディアン(今は何ていうか知りません)にて。
2004年、年末




たしか1500人くらい集まってたと思う。
しかも全員と握手!



何気に近い!
抽選で真ん中の前から2番目というすごくいい席を引きました。
この時にツキを使い果たしたのかしら…


そういえば、
こないだ引っ越しの時キムスンウのポスターがでてきて
ちょっとしみじみしました。

おわり

なんで今まで知らなかったんだろ? [テレビ]

さっきあらびき団をみてる途中
芸(?)が見終わった瞬間
 →wikiで検索&youtube
に走ってしまったのが
 ''レ・ロマネスク''っていう人たち。


今日はキャッツを観て来たというのに
観劇の感動、感情を一気にどこかへ吹き飛ばすくらいのインパクト


この人たちのこと、知らなかったのあたしだけ?
wikiに載ってる以上のことを知っている方がいらしたら、
ぜひ教えてください












この放送がバンクーバーオリンピックの
女子フィギュアショートプログラムの裏でやっていたというのがいい。
ハマランチョすごい!、tvkすごい!!




今日のあらびき団では友近のネタでも大笑い
笑うと悩みをしばし忘れられるわぁ

ものすごく久しぶりに… [テレビ]

いつ以来だろ?ってくらい久々に
ミュージックステーションをみました。(Mステって略すの?)


といっても、帰宅したのが23時近くだったので
リアルタイムではなく録画しておいたものをみました。



レディーガガ(まだまだ激しくハマり中)が
出るっていうんで録ってみました




さっそくみたんですけど、
何というか打たれた感じ。やっぱ凄いわ。


来日したときの白のバーキンニュースにもビックリでしたが
http://www.elle.co.jp/culture/celebgossip/gaga10_0413/5/

あぁ、私もバーキンに書き込みたい。
でも何て書くかは考えてないし、かなり迷うわ。
ちなみに書き込まれたバージョンは
http://www.elle.co.jp/culture/celebgossip/gaga10_0415/2/





そんなgagaをを明日(正確にはもう今日!)観に行きます!



前にも登場したチケット写真



明日は仕事を早くに切り上げて(予定)
横浜アリーナへ。(さびしくひとりで)




うー、なんか緊張。でもWAKUWAKU

新番組 ☆ NY・act [テレビ]

以前よりテレビに執着がなくなり、
(というか、以前は病的なテレビっ子だったかも…)
何が何でもみたい!
と思うほどの番組も最近は無いような感じだったのですが…


昨夜から始まった番組→NY・act

これはちょっと見続けたいな〜と思いました



番組と番組の間のいわゆるミニ番組ですが
NYの雰囲気がわかるのがいい



あと気になっているのが
NYにゆかりのある人たちに、「躍動する街、NY」の魅力をつたえてもらう。
NYの人々のオンとオフの時間の過ごし方を、ちょっと覗き見させてもらいます。

というHPの番組紹介の記述。



NYにゆかりのある人といえば…

さん出演させてくださ〜い

テレビの力を見た感じ [テレビ]

ちょっと前から、
何気に熱いのは10チャンの報道ステーションの後の枠。


さっき、シルシルミシルをみていたら
今回はSoup Stock Tokyoが取り上げられていて、
食いついて見てみました


Soup Stock Tokyoは私には高級なので、
たまにしか行かないけど好き


「行けるところに新店舗とかできてないかな〜」
くらいの軽い気持ちで
Soup Stock TokyoのHPにアクセスしてみたら、
番組中だったこともあって全然つながらない


ちなみに、
番組が終わってから1時間くらい経ってる今もつながらない!
テレビ宣伝効果ってすごいのね、やっぱり


サイトで見られないもどかしさも手伝って
なんだか夜中にスープが恋しくなりました。





地味にスタンプカード、集めてます。


特にオマール海老のビスクが好きです☆

英スキップに魅せられた [テレビ]

さほど詳しいわけではないのですが、
やっぱり今はオリンピックがおもしろい♪

なかなかLIVEではみられないのですが、

昨日の男子フィギュア
「みんなで応援!」みたいな雰囲気だったので
高橋選手の演技の時には
会社の大多数がテレビに群がって、
それに便乗してとがめられることもなく
みることができました。

でも、
個人的にガッツリ見ておきたいカーリングは
競技が長い上、まめにチェックしておかないと
見どころをスルーしてしまう可能性があるので、
なかなか大変。(つーか仕事しろ、自分
なので、
基本コソコソ、時に大胆に
ワンセグでチェックしたり…。(おいおい!)

夢中になりすぎてするべきことがおろそかにならないよう、
そして怒られないように残りの日程を乗り切りたいと思っています。
(根本が間違ってるダメ会社員です




 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ここのところ毎日目が離せない
カーリング女子、チーム青森ですが、
今日対戦したイギリスチームとの試合がすごかった!
結果、
日本が5点の大量得点を挙げた第9エンドで
イギリスがギブアップして日本の勝利となったのですが、
勝ち負けだけじゃない
技とか集中力とか精神力が随所に見られたとてもいい試合でした。

スーパーショットをバシバシ決めていた
イギリスチームのスキップは19歳と若く、しかもかわいい♪
ファンになりそう

あんまりすごいので調べちゃいました
http://en.wikipedia.org/wiki/Eve_Muirhead



オリンピックとかみてて思うのは、
どんな競技や、どんな状況であれ

「夢中になって精一杯やる!」



って姿がやっぱりすごいんだと思う



そして「夢中になって精一杯」っていうのは、
自分にもっとも足りないところかも…と振り返ったりしてます。


おわり

計画立てなきゃ [テレビ]

引っ越しが迫っています


一応部屋に上がってもらって見積もりはしてもらったけど、
引っ越し業者のトラックに荷物が乗り切らなかったらどうしよう
とか
当日が雨とか雪でモチベーションが著しく低下したらどうしよう
とか
そいうことも不安に思っているのですが、

一番の不安は
取り外し&開設の都合上
約1日、ネットやケーブルテレビが使用できないこと


とくにテレビ。
バンクーバーオリンピックなのにぃ…

オリンピックといえば4年に一度。
夏季冬季をあわせて考えても2年に一度。
ものすごい''限定感''じゃない?
(もともとスポーツ観戦も好きだし

とはいえ、
限定感ということなら
10年以上ぶりに引っ越しする方が確実にレア。




時差もあるしちゃんと見れなそうだけど、
オリンピックではカーリング女子が楽しみ


刈谷富士夫アナウンサー
現地入りしているってだけで楽しい気分になるし。

ちなみに開会式は武田アナっていうのもいいと思う。
ビッグイベントではやっぱり地力を見せつける日本放送協会。
って感じ


バンクーバーオリンピック・キャスターアナウンサー紹介
http://www9.nhk.or.jp/olympic/caster/caster2.html




刈屋アナといえば、
カーリング本橋選手を
思いっきり「マリリン」って呼んじゃってましたけど
こんな↓経緯があったようで…
http://www9.nhk.or.jp/olympic/moments/moments6.html



トリノの実況では、こんなお茶目なところも…




カーリングっておもしろいんだけど
見始めると長い…



オリンピック放送予定表を見て、
計画立てようと思いま~す

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。