So-net無料ブログ作成
たべもの♡ ブログトップ
前の10件 | -

チョコ系が充実 [たべもの♡]

会社にいると営業の保険やさんが
ちょっとしたお菓子を配ってくれることってありますよね。


「違う会社の保険に入ってるのでゴメンナサイ」


と思いながらも、
いつもお菓子だけはいただいているのですが、

バレンタイン前後の時期は
やっぱりチョコ系が多いなぁと。




ゴディバは隣の席の上司にもらっちゃった♪



しかし、まぁ
女なのにもらうばかりですみません。
ホント恐縮です…


と思いながらも、

甘いものより個別包装してある干し梅をもらったときは
ひそかにアタリと思ってます。

ここ数日で食べた甘いもの [たべもの♡]

タイトルがひどい…
けど、そのままの内容です。


先日、誕生日だった日、
「ここぞとばかりにおいしいもの食ってやろー」
と意気込んでいたのですが、

帰りが遅くなってしまい、
オサレなケーキが売ってそうなデパートの営業時間に間に合わず
その時点で甘いものへのテンションが下がって、
ご飯を作らなくていい方向に作戦変更。
仕方なく近くのスーパーでネギトロ巻きを買いました。
(ホントは鉄火巻きの方が好きなのに無かった)

なので、
週末にでもおいしそうなもの買おっ!
と思っていましたが、待ちきれずに一昨日
スーパーのスイーツコーナーで買っちゃったのがコレ↓


チーズスフレ

バーコードにちょこっとシールが貼ってあるのは
賞味期限間近で割り引きになっていたため。

これはこれでそこそこでしたよ。



あと昨日買ったのが、
ミスドのドーナツBEST5の入った限定ボックス。

ベスト5は→コチラ


ベスト5+ポンデショコラが入っているうえ、
来月使えるドーナツ1個のクーポン付き♪
それで600円はなかなかいいかな~。


投票で復刻した商品だけあって
どれも好きなタイプのものでしたが、
個人的にはダブルショコラファッションが一番好きです

ビミョーなかわいさ [たべもの♡]

ミスドのエンゼルティディパン

嫌いじゃないです、この微妙さ加減




こっちはバレンタイン仕様なのね〜

ハートチュロ

罪悪感… [たべもの♡]

木曜夜に滑り込みで

 ''テキサス2バーガー''


を食べました。




翌日は
28日(金)限定クーポンがあったので
ランチに

 ''アイダホバーガー(メガセット)''


を食べてしまいました


セットのポテトをLサイズにしても、
いつも残さず食べてしまう(←認めたくない事実)私が
食べ切れなかったメガポテトって…すげっ



集中してジャンキーなもの食べちゃったので、
「節制しなきゃなー」と思いつつ、
ミスドのドーナツ100円パイ120円セールに
踊らされている今日この頃。
罪悪感と食べたい気持ちが戦ってるけど、
この戦いは体のどこの脂肪も燃やしてくれない…
しかも食べたい気持ちの圧勝だし


来週あたりからちゃんとしたいと思いま~す

パッケージ買いw [たべもの♡]

テレ朝系「お願い!ランキング」を結構よくみています。


その番組内で印象的な川越スマイルをスーパーで発見!

川越達也氏が特別好きなわけではないけど、
基本、キムチは好きなので買ってみました。


川越達也イチオシキムチ




辛さがちょっと物足りないけど
まあまあおいしかったです

最近はお願い!ランキング以外でもよく見かける川越シェフ。
いつかお店に行ってみたい♪

バウムクーヘン [たべもの♡]

先日、いただいた高級なバウムクーヘン。




クラブハリエ・バームクーヘン


オンラインショップもあるので、
お取り寄せもできそうなものですが、
いただいたのはお取り寄せでは買うことのできない
「日持ちしないバージョン」ということ。

そういうことを聞かされてから食べたので、
ありがたさも手伝ってとてもおいしくいただきました

バウムクーヘンで再現するのは難しそうな
ふんわり感が感じられる逸品とでもいったらいいかな。



後日、日持ちするバージョンにもトライしてみたところ
その違いを実感することができました。

とはいえ、
日持ちするバージョンもおいしかったです。ふつうに

かわいすぎるロールケーキ [たべもの♡]

ずーっとあこがれ続けている''堂島ロール''。

東京でも買えるようになって結構経つので
頑張れば食べられないこともないんですけど、
どうも売っているところが自分の動線とは別なので
なかなか辿りつけていません。


で、たまーに行く東京駅。
大丸1Fの魅惑のスイーツコーナーにある
ベビーモンシュシュ」。

以前行ったときは閉店時間が近かったこともあって
焼き菓子しか残っていなかったのですが
今回、リベンジできました♪



紙バッグ&ボックスもピンクでかわいい



どれもかわいくてもの凄く迷ってしまい
選べなかったのもあって、
お得な3個セットにしてみました





りんごっぽいの


梨っぽいの


ベリーっぽいの




ベビーモンシュシュ体験(やっと)で
本家にちょっとだけ近づけたような気分。

と同時に、
意外に初の本家体験はもっと引っぱった方がいいのかな?
という気もしています。



今なら国際ターミナル見物がてら
羽田空港へ行く手も!


今月末までは羽田で堂島ロールが買える!
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/whats_new/100601.html

とりあえずメモメモ

珍しくそこそこ有名なお店に行ったので… [たべもの♡]

もう先月のことになってしまってますが、
西郷さんの銅像近くから肉眼で初のスカイツリーを見た日は、
田舎から仕事かなにかで上京していた父と会って
いっしょにご飯。


動線的にあまり便利ではない上野集合!になったのは、
指定されたお店が上野だったためですが、
お店とか食べたいものとか「何でもいい」と言われると
とても困るので、まぁ結果的によかったのですが



行ったお店→[鰻割烹 伊豆栄]



鰻とてんぷらのセットにしてみました。
てんぷらは特にどうということはなかったけど
鰻はやっぱりおいしかった。
この夏はすき家のうな丼も食べたけど
もう全然ものが違うね~(ってあたりまえだよ!)。



その後、
甘いもの食べていいって言うんで
東京駅に移動して大丸の10Fにある
茶寮 都路里へ。


茶々パフェ(とかそんな名前だったと思う)。



和テーストのパフェっていうのもいいわぁ
パフェの中間層あたりにある
お茶のゼリーがいい仕事してました。



このあと、1Fで素敵なものに出会います。
続く…

何となく買ってはみたものの… [たべもの♡]

いつ飲もうか、ちょっと悩む
(真夜中前の今じゃないとは思う)




「CHELSEA YOGURT SCOTCH TASTE」(200ml)




BUTTER SCOTCHの方は怖くて(?)手を出せなかったけど
単純に想像してみる限り、
こちらもかなり甘いと思われる。


体験済みの方いらしたら
どんな感じか、教えてくださ~い

夏っぽいもの [たべもの♡]

たべものネタばかり続いている自覚はありますが…


夏も終わりに近づいたなぁと実感した頃
駆け込み的に食べたもの2点。



冷麺&焼肉丼のセット


これもまずくはなかったけど、
有名なおいしい冷麺って食べたことないんだよなぁ。
いつか食べてみたい。
ミニ焼肉丼は、
やわらかくそこそこ味わいのあるお肉が数枚と
適度にしゃきしゃき感の残るタマネギがのったもの。
少量ながらなかなかのクオリティ。






ネパール料理やさんのレディースセット


ほうれんそうのカレーとサラダとデザートと飲み物。
ナンとライスはおかわり自由!
ナンは焼きたてでもっちもちの食感。
おいしかったのでおかわりしたい衝動にかられましたが
おなかいっぱいになって断念。
ライスはターメリックライスかな?
飲み物はマンゴーラッシーを選んでみました。
4段階で選べる辛さは
初めてのお店ということで中辛レベルの2にしたけど、
こんどはもう一段階上に挑戦したいな。




いずれのお店も店内の照明押さえ気味で
写真がひどくて失礼してます。
でも、
暗めのお店って居心地はいいんですよね~
前の10件 | - たべもの♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。