So-net無料ブログ作成
検索選択

レザール、行ってきました [ライブ!!]

幸運にもさん一時帰国中に実現した、
''大江千里一時帰国!!「Duo」発売記念 Live !!''
に参加することができました

場所は 代官山LEZARD。



上京して余裕で10年以上が経っている私ですが、
恥ずかしながら初めての代官山。わお。
だって、おしゃれな街って自分が行くところじゃないと思ってたし。
いまも少なからずそう思ってますが、
LEZARDは噂に違わず素敵なお店でした。



他のプレイヤーの時でも機会を作ってまた行きたい!





あー、まだ興奮がおさまらず変なテンションでいます。
全然眠れないし。
眠れないけど冷静にライブを振り返る余裕もない。
何か写真アップするのも調子悪いし、
真剣に取り組む余力もないという
何だか抜け殻っぽい状態。



ふらふらさまよっていたら、
あの方のブログにもライブのことが書かれていたので…

 →Pecoさんブログ

1stが終わってお店から出て行かれるPecoさんを
お見かけしました。きゃー、ホンモノみちゃった!

緊張なのかな? [☆限定モノ☆]

幸運にも一時帰国期間中のライブに行けることになり(記事はコレ
もちろんとっても嬉しいんですけど、
行けると決まった時からドキドキわなわなな感じで、
気持ち的にふわふわゆらゆら不安定な心理状態で
今日のライブ当日を迎えてしまいました。


いや、ホントに嬉しいんです。
でもワクワクすぎて落ち着かない。
行けるのは嬉しいけど、終わるのが嫌。
うー、わー、どーしよー。


ライブ参戦前の午前中は仕事なので、
いい加減寝た方がいいとは思うんですけど、
自分的には近年まれに見る高揚感?に襲われて
なかなか眠れないので
シートパックなどしてみました



1・2月のJALの機内販売で買ってしまったこれ↓



「MISSHA」のJAL限定セット



韓国コスメってリーズナブルで素敵☆
久々に大量仕入れに行きたいかも…

チョコ系が充実 [たべもの♡]

会社にいると営業の保険やさんが
ちょっとしたお菓子を配ってくれることってありますよね。


「違う会社の保険に入ってるのでゴメンナサイ」


と思いながらも、
いつもお菓子だけはいただいているのですが、

バレンタイン前後の時期は
やっぱりチョコ系が多いなぁと。




ゴディバは隣の席の上司にもらっちゃった♪



しかし、まぁ
女なのにもらうばかりですみません。
ホント恐縮です…


と思いながらも、

甘いものより個別包装してある干し梅をもらったときは
ひそかにアタリと思ってます。

ほろよいのあたらしいやつ [☆NEW☆]



お酒だとはわかっているけど、
アルコール度数も低いから
高級じゃないアイスティーって感じ。


気に入ってしまったので
2本目が冷蔵庫に入ってます

1周年 [できごと]

さっき思い出したんですけど、
たぶん去年の今日、
今の部屋に引っ越してきてきました。


引っ越し前日にカーテンをつけて…



引っ越し当日に荷物を運び込んで…





今現在はものすごいカオス




住み始めたころは
以前の部屋を懐かしく思ったりしていましたが、
今となっては居心地は前の部屋以上
いつまでここに住めるのかな〜。

やっぱり気になる自販機 [街でみかけたもの]

前回の記事に登場した自販機。(記事はコチラ



渋谷駅の埼京線ホームで
短い停車時間のあいだにすばやく自販機の前に立って
ディスプレイ画面に商品が映った瞬間にパチリ。



うーん、
時間があればもっと仕組みを観察できたかなぁ。。。
そもそも画面をちゃんと見てないし…


ま、
自販機だけのために電車1本遅らせることのできそうな
心の余裕があるときにでも、
またゆっくり機械に遊んでもらおうと思います

やっと撮れた [街でみかけたもの]

気づいてはいたのもの、
なかなか写真を撮れずにいたのが
この自販機。


マーケティング頭脳付き自販機
(どういうものかという説明は→コチラ

写真は渋谷駅の山手線内回りホームですが、
あとは恵比寿埼京線ホームにもあったような…。
説明の記事は品川だし、最初にテレビで見たのは
豊洲にあったものだったと記憶してます。

増えていってるみたいですね~。
今度は機械の目の前に立って
ちゃんと使ってみたいなっ♪

例によって [Re:千里の森]

さんプロフィール、引用させていただきます
自己紹介
あっというまに2月。一年の滑り出しはまずは好調。

twitter:1000hometown
senrio confidential annex
http://senrio.exblog.jp/

好きなアーティスト ビリーストレイホーン
好きな冬の風物詩 もつなべ
好きな焼酎 尽空


本当にあっというまに2月になっちゃいましたね—。
滑り出しが好調なようでなによりです。

私はといえば、
好調なのか不調なのかよくわからない感じできていますが、
母に言わせると今年は私、盛運なんですって。
実感はまだ全然ないですけど。



さて、

好きなアーティスト ビリーストレイホーン


うわっ、
A列車で行こうの作曲者なんですね。
何も知らなくて恥ずかしい…けど仕方ない。

wikiによると…
ビリー・ストレイホーン
ウィリアム・トーマス・ビリー・ストレイホーン
(William Thomas "Billy" Strayhorn, 1915年11月29日 - 1967年5月31日)は、アメリカ合衆国のジャズピアノ奏者、作曲家、アレンジャー。デューク・エリントンとの共同作業がよく知られている。





好きな冬の風物詩 もつなべ



野菜たっぷりでヘルシーな印象がありますが、
実際どうなんでしょう?詳しい方教えてください。
最後はちゃんぽん麺がいいと思います



好きな焼酎 尽空



何となくぼんやり飛行機っぽい名前だな〜と
思っていたら、
JALビジネスに乗ると呑むことができる芋焼酎とのこと。
きっと機内誌かなんかで見たのかな。
もちろん飛行機に乗らなくても買うことができるので、
機会があれば…という感じ。
一応→http://ec.jaldfs.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=90038538

ここ数日で食べた甘いもの [たべもの♡]

タイトルがひどい…
けど、そのままの内容です。


先日、誕生日だった日、
「ここぞとばかりにおいしいもの食ってやろー」
と意気込んでいたのですが、

帰りが遅くなってしまい、
オサレなケーキが売ってそうなデパートの営業時間に間に合わず
その時点で甘いものへのテンションが下がって、
ご飯を作らなくていい方向に作戦変更。
仕方なく近くのスーパーでネギトロ巻きを買いました。
(ホントは鉄火巻きの方が好きなのに無かった)

なので、
週末にでもおいしそうなもの買おっ!
と思っていましたが、待ちきれずに一昨日
スーパーのスイーツコーナーで買っちゃったのがコレ↓


チーズスフレ

バーコードにちょこっとシールが貼ってあるのは
賞味期限間近で割り引きになっていたため。

これはこれでそこそこでしたよ。



あと昨日買ったのが、
ミスドのドーナツBEST5の入った限定ボックス

ベスト5は→コチラ


ベスト5+ポンデショコラが入っているうえ、
来月使えるドーナツ1個のクーポン付き♪
それで600円はなかなかいいかな~。


投票で復刻した商品だけあって
どれも好きなタイプのものでしたが、
個人的にはダブルショコラファッションが一番好きです

久々に、プロフィールいじります [Re:千里の森]

さんプロフィールが更新されて結構経ちますが、
気が向いたので突っ込んでみようかなぁ〜と。

今回も引用させていただきます
自己紹介
春学期が始まったのを機に部屋を掃除しました。
かなり、快適です。
これから5月まで、、音の道、走りまっせ〜〜
なんだか、
楽しくなりそうな予感満載っす。

twitter:1000hometown
anytime u can come freely!

好きなアーティスト クレー
好きな今日の1曲 きみ住む町で(マイフェアレデイより)
好きなことば no pain no gain


2月1・2日は富ジャズでギグとのこと。
充実しているようで何よりです。
ちなみにモーニング息子。HPによると、
2月13日には
Tenri Cultural Institute(43A West 13th St. New York, NY 10016)
ってところでギグ。
場所はこのあたり→http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=43A+West+13th+St.+New+York,+NY+1001&aq=&sll=40.779652,-73.96355&sspn=0.002319,0.004211&brcurrent=3,0x0:0x0,1&ie=UTF8&hq=&hnear=43+W+13th+St,+New+York,+10011,+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD&t=h&layer=c&cbll=40.736205,-73.996248&panoid=SowFJQk7-qcGR1ndCx2wHw&cbp=11,1.26,,0,-3.9&ll=40.736303,-73.996212&spn=0.000272,0.001053&z=20


行けるものなら行きたいわ。



好きなアーティスト クレー


ググりました。いつかみてみたい。



好きな今日の1曲 きみ住む町で(マイフェアレデイより)



これっすね。



好きなことば no pain no gain



痛みなしでは何も得ることが出来ないってところでしょうか。
英語ことわざ選ってところには
「まかぬ種は生えぬ」という訳がありました。
まったくそうだわ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。