So-net無料ブログ作成
検索選択

プリン♪ [☆NEW☆]

異常に暑かった今年の夏は、
ガリガリ君にお世話になりましたが(特に梨味)


最近食べたガリガリ君シリーズでおいしかったのが


ガリガリ君リッチ プリンプリン



そこそこの「氷感」もあって
値段のわりになかなかでした

みつけた♪ [Re:千里の森]

今日の千森に登場したクッキー
   

   

   

http://entenmanns.bimbobakeriesusa.com/op-prod.cfm/prodId/7203001958/subcatId/4


輸入食材やさんとかで見かけた記憶はないんだけど、
売ってないかなぁ…
探してみよっ

肉眼では初かも… [できごと]

久々に上野に行きました。

振り返ってみたら昨年阿修羅をみに行った時以来かな?
 →その時のこと



西郷さんを撮ってみる



現在、周囲が工事中でアングルが限られました。





で、上野公園からツカイツリーが見えました。



違うものじゃないよね?これでいいよね?
という不安はありますがこれであっていると信じて。


画面以外では初めてみました
こういうすごいものつくってる途中って
ちょっとワクワクな感じかも

少し自分を省みてみる [Re:千里の森]

千クイズの解答と恋占い。


クイズはハズレちゃったんですけど、
占いに書いてあることの一部が
グサッと突き刺さるように当たっていたので
記録、記録っと



まずタイトルにビックリ
+++千アツノのこんなんでましたけど〜!+++

今、泉アツノって何歳くらいのひとまでわかるんだろ?




で、私は1)を選びましたが…
1)を選んだあなたはいつも
恋に対して100%を求める傾向にあります。
どうせと、恋愛を封印してはいませんか?
恋のラッキータイミングは次のクリスマス
相手は芸人タイプの年下の猿系の人。キタ〜〜〜
というときは、積極的に自分から恋の
アクセルを吹かせてみましょう。




恋に対して100%を求める傾向にあります。


100%を求めているつもりはないんですけどね、
振り返ってみればそういう傾向があったことは否めない


どうせと、恋愛を封印してはいませんか?


↑ここ怖いくらい
「どうせ」な感じで過ごしているうちに
現実世界のイロコイから遠ざかっているなぁと。



恋のラッキータイミングは次のクリスマス。


楽しみに待ちま〜す



相手は芸人タイプの年下の猿系の人


芸人タイプっていうのは願ってもない感じですけど、
猿系はちょっと………



キタ〜〜〜というときは、積極的に自分から恋の


アクセルを吹かせてみましょう。


うーん、積極的にっていうのがなぁ
そもそもアクセル、自分についてるかな?



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

思うことをつらつら書いてみましたが、
なかなか楽しませてもらいました♪

7つもある選択肢に
すべておもしろい回答をつけてくれるって、
そのサービス精神ってすごい!
うーん、感謝!

どるちぇ☆ [☆限定モノ☆]

期間限定ハーゲンダッツ、買いました





ハーゲンダッツドルチェ
  フォンダンショコラ
   &
  林檎のシブースト





ドルチェはちょっとお高いので
買うときいつも悩んじゃうんですけど
疲れていたのか、後先考えず買ってみました。


とりあえずフォンダンショコラを食しましたが
おいしかったです。
中からトロっと出てくるチョコソースがたまらんっ♪
また食べたい


林檎は明日か明後日にでも…

あったまるぅ~ [ごほうび☆]

今週は仕事的には
1年のうちでも№1、2を争うくらいに楽な週だったはずなのに
何だかとっても消耗したというか…


楽と言っても残業もあったりしたので
ちょっと贅沢かな?とは思いつつも
「自分にいたわり」の意味を込めて
残業デーの夜ごはんにSoup Stock Tokyoへ。




スープストックセット
 ゴッホの玉葱スープ
  &
 カムジャタン

照明がおしゃれな感じなので
写真だとおいしそうに見えないのですが
ゴッホの方は玉葱の甘みが「これでもか!」ってくらい。
カムジャタンは「おうちではなかなか作れないよね~」
ってな感じで満足。
あったかいスープはこれからの時季、とくにしみるわ♪



で、一応。
ゴッホの???と思ったら
国立新美術館で今やってる(12月20日まで)
ゴッホ展」とコラボしてるとのこと。

モネ以来いってないけど、
国立新美術館は好きな美術館なので
何とか終わっちゃう前に行っておかないと!




あと、
どうでもいいことなんですけど
Soup Stock Tokyoってカナ表記だと
「スープストックトーキョー」なのかぁ。

トウキョウじゃないんだね。
ふむふむ

すごい!のひと言 [ひとりごと的な…]

チリのサンホセ鉱山の救出の様子。
昨日の昼ぐらいから結構釘づけ。


バレない程度にちょっとだけ
仕事に支障をきたした点については反省。
明日はちゃんとしようかと…。


とはいえ、ホントいろいろすごい!
何が?ってうまく言えないんだけど
とにかくすげー。
リアルタイムでみれちゃうのもすごいし。



USTREAMでみてました


翻訳なしなので言っていることはさっぱりわからないけど、
引き上げ作業のときには
残り○○メートルみたいな表示も出たりして
いやらしくない程度の演出(?)も
悪くはないと個人的には思っています。
映画化か?みたいなハナシにはちょっと引いたけど…)



いやー、ホントすごい時代になったものだわ。
この先もとにかく無事を祈るばかり

何となく買ってはみたものの… [たべもの♡]

いつ飲もうか、ちょっと悩む
(真夜中前の今じゃないとは思う)




「CHELSEA YOGURT SCOTCH TASTE」(200ml)




BUTTER SCOTCHの方は怖くて(?)手を出せなかったけど
単純に想像してみる限り、
こちらもかなり甘いと思われる。


体験済みの方いらしたら
どんな感じか、教えてくださ~い

オレンジっ [趣味かも…]

趣味のジェルネイル。
持っているもので使っていない素材もあるけど
新しい物もやっぱり欲しくって…

こないだ、サロン1回分くらいの予算
ネイル関係のものを買っちまいました。


その中で一番使ってみたかったのが
オレンジのカラージェル♪


マットカラーはムラが出て素人には難しいのですが、
こういうのは練習あるのみ、なんでしょうねぇ。。。


とはいえ、
ジェルならではのトゥルンとした質感で、
アラはさほど目立ちません(と思い込んでみる)。



オレンジの逆フレンチ
ゴールドのラメライン




オレンジにしたかったのは、
これ↓用っていうのもあって…






右手親指にハロウィンシール。
右手なので写真撮るのに大苦戦
これでいっぱいいっぱいですが、
季節感に結構満足してたりします

携帯ストラップがとれちゃいました [youtube]

こないだ
ポケットから携帯取り出したときに、
つけていたお気に入りマスコット
ポロッと落ちてしまいました。





↑こないだ帰省したときにゲットした
 イカール星人グッズ☆


外で知らない間に落とさなかったのが不幸中の幸いだけど、
ヒモと本体の結合部分がプツッといちゃって
きれいに元通りにはならなそう。。。


自分的に奮発したのにちょっとショック





一応ネットでも買えます。
イカール星人・侵略セット


売り文句がどうかしてて、すごい。
「イカール星人」と「イカボー」がセットになった
携帯マスコット『侵略セット』です!
その日の気分でつけ換えたり、
豪華に2体で侵略をアピールしてもOK!





さすがに、わざわざ2度目は買わないと思うので、
しばらくの間は何かのおまけについてたクリーナーだけつけて、
シンプルな携帯で過ごそうかなと。

ま、そもそも携帯にイカ付けてるのって
どうかしてるな〜という自覚はあったし





【参考動画




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。