So-net無料ブログ作成

そういえば… [できごと]

昨日の夕方ちょっとビックリしたこと。

 ↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/29/news093.html



この時間、会社のフロアに
聞いたことのない着信音(?)が何件か鳴って何事かと思ったけど、
自分の携帯にもメールが届いていてびっくり。



大きな被害の話はないようなのでよかったけど、
本格的なやつがきたらどうしよう…

と、ちょっと考えるきっかけになりました

きてる、きてる [おかいもの♪]

米粉って地道に勢力を拡大しつつあるような気がします



こめこめベビースター(おやつカンパニー)

さすがに米粉100%ではないようですが、
「米粉入り」っていうのが最近だいぶ世間的に
好感度の高いキーワードになってません?



お米絡みで…
ほぼ買うことはないけど密かに欲しいもの。
 
 

 

 


GOPAN
“世界初”米から米粉パンが作れるホームベーカリー

↑これ、かなり前評判が高いようで…


ひとり暮らしにホームベーカリーって贅沢だし
確実に使いこなせないので不要なんだけど、
興味津々です

覚え書き [Re:千里の森]

久々に記録を


さんプロフィール、引用させていただきます。
自己紹介
twitterの名前は1000hometown
もしよければチェックしてみてくださいね。
あとこんなブログも。ここの「別館」です。
http://senrio.exblog.jp/

週刊nY生活のエッセイはこちらで読めます。
http://www.nyseikatsu.com/

好きなアーティスト ケニーバロン
好きなはまってる食材 セロリ
好きなたべもの 自家製サンドウイッチ


好きなアーティスト ケニーバロン





ケニーバロン→wiki(英語)










7か月ぶり! [youtube]

久々に髪切ってもらいに行きました


髪の毛の量が半端なく多いので、
本来こまめなメンテが必要とは思いつつ、
以前担当だったTさんが退職して、
その後担当になったFさんが産休でお休みになる5月に
かろうじてカットに行ったので、
髪を切ったのは4か月ぶり。

そのときに、
今度はYさんという人が担当になるということを
知らされていたものの、
なんとなく足が遠のいちゃって、
新しいお店に行く気力もなくって。
かといって自分でどうこうできる訳もなく…

カラー&パーマは2月以来やっていなかったので、

 「もういい加減どうにかしなきゃ!」

つーことで今日、超久々に頭フルコース行ってきました。




初めてお世話になるYさんは、
私よりずっと若いと思われるのに
しっかりしていて感じもよかったので一安心。
(技術とか正直私にはわからないので人柄第一!)
&、
伸び放題だった髪切ってもらって頭が軽〜くなったし♪



いつも美容師さんとお話ししたりすると思うことは

手に職ってすばらしい!!


ってこと。


若いときに将来をちゃんと考えてる感じがするというか、
自分が手に職がなくて将来もあまり真剣に考えずにここまできたから
そういうこと思うような気がする。たぶん。





手に職、とはちょっと違うけど…



バイトリーダーもある意味すごい!
滑舌が

モロッコ風ネイル [趣味かも…]

先日、ネイルチェンジしたので記録です。



いつも通りノープランで始めちゃったので
時間がかかったうえに、
最後のほうは集中力切れでガタガタですが…


この夏流行ってたらしい
「''モロッコ風ネイル''」に遅ればせながらチャレンジ。









親指アップ!

あるもので間に合わせたわりには
モロッコっぽくなったかなぁ~と。





ベースはベージュの全面塗り。
左親指はターコイズ&クリスタルのストーンと
パールとブリオンを適当に。
中指はシール+シルバーブリオン。
他の指は根元に3つブリオン。
右手はジェルをのせるのも一苦労なうえ、
写真を撮るのも難しいので…。


今回のように全面塗りにすると
伸びてきたところが目立つので
寿命は短そう。。。

しかも今まではグラデーションとかフレンチばかりだったから
ジェルネイル始めてから全面塗りって初!
ムラが目立ってよくみるとガッカリだけど、
40センチくらい離れてみると
そうアラも見えないし…。


とりあえず場数踏んでいきたいと思います

関係ないけどちょっと楽しみ [趣味かも…]

「羽田の新しい国際線ターミナルがまもなくオープン!」



というニュースをテレビでも頻繁に目にするようになりました。



10月下旬からは結構な数の定期便が就航するとあって、
旅行会社のパンフやHPは
ちょっとしたまつり。
にぎやかになっているな~と。




個人的には発着時間が理想的ではないので、
積極的に使うことはなさそうだけど、
新しいターミナルはぜひぜひ見てみたい!
今までの羽田の国際線ターミナルがかなりしょぼかったから…




で、休暇の予定もないのによくもらう旅行パンフ。





パンフレットだけはいろいろ見てます
印刷物としてもおもしろいしね。


とりあえず、ボーッとできるところに行きたいな♪

夏っぽいもの [たべもの♡]

たべものネタばかり続いている自覚はありますが…


夏も終わりに近づいたなぁと実感した頃
駆け込み的に食べたもの2点。



冷麺&焼肉丼のセット


これもまずくはなかったけど、
有名なおいしい冷麺って食べたことないんだよなぁ。
いつか食べてみたい。
ミニ焼肉丼は、
やわらかくそこそこ味わいのあるお肉が数枚と
適度にしゃきしゃき感の残るタマネギがのったもの。
少量ながらなかなかのクオリティ。






ネパール料理やさんのレディースセット


ほうれんそうのカレーとサラダとデザートと飲み物。
ナンとライスはおかわり自由!
ナンは焼きたてでもっちもちの食感。
おいしかったのでおかわりしたい衝動にかられましたが
おなかいっぱいになって断念。
ライスはターメリックライスかな?
飲み物はマンゴーラッシーを選んでみました。
4段階で選べる辛さは
初めてのお店ということで中辛レベルの2にしたけど、
こんどはもう一段階上に挑戦したいな。




いずれのお店も店内の照明押さえ気味で
写真がひどくて失礼してます。
でも、
暗めのお店って居心地はいいんですよね~

ひとり外食 [たべもの♡]

都会のオシャレすぎるお店とかだと無理だけど、
最近は以前ほど勇気を振り絞らなくても
ひとりで外でごはんを食べられるようになりました。


先日はテレビで紹介されていたのをみて
行ってみたかった→ステーキハンバーグ&サラダバーけん








このお店の売りは、

料理を頼むとサラダ・フルーツ・カレー・ご飯が食べ放題!


ということのようなので、


頑張っていっぱい食べてみました。
(頑張る必要ないと思うけど)

サラダ&フルーツの種類はさびしいのですが、
それも料金に込み込みなら十分。
カレーはホロホロに煮込まれたお肉がゴロゴロ入っていて
結構おいしかったです。


ひと通り食べ終わって
「自分、よく食うな~」と少しあきれたものの、
「若いころはもっと食べられたのに」という悔しい思いもあって
ちょっと複雑。


すぐには動けないくらいお腹いっぱいになって
お店を後にしました。



せっかく食べ放題なので、
肉をもりもり食べた上にカレーも飲み物感覚で食べるような
大食いの人と行きたいお店。
(人がいっぱい食べるの見るのって結構好き)

知る限り、周りにそんな知り合いがいないのが
ちょっと残念なような、そうでもないような

いっそ安くしないで欲しい(^嘘^ [たべもの♡]

ミスドのバッグをもらって、
以前に書いたものの存在に気づいたので
遅まきながらアップ。

先月下旬に書いたものです。
以下↓

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

100円セールだったり、
クーポン利用でお得に買えたり…
という状況になるとつい手を出してしまうミスド。



今年の夏は暑さで我慢の回線がおかしくなったのか、
ひとりで食べる用に8コ購入!

自分的には結構な大人買いなので記念写真です。




なんていうかなぁ、
暑いからバテないようにと食欲の制御がきかなくなってる感じ。
ジムに行ったときには一応体重計に乗ってるから
太った事実も見ているし自覚もちゃんとあるんだけど、
なんていうのかなぁ、食べたい気持ちが暴走中!


自分で自分が恐ろしい今日この頃だったりします。



 ☆★9月22日追記★☆

また今日から26日(日)まで
ドーナツ100円パイ120円のセールらしい。


なるべく
ミスドから遠いルートで行動できるといいんだけど…。
意志弱いんだよね~。

もり [☆限定モノ☆]

ミスタードーナツのポイントでバッグをもらいました

バッグは3種類。

 ・もり
 ・そら
 ・うみ


やっぱり「森」でしょ。


(背景がひどいのは一応自覚あります


ペットボトルとかタオルとか入れて
ジムバッグになる予定

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。