So-net無料ブログ作成
検索選択

覚え書き [できごと]

サービス停止のちょっと前に
こんなメッセージが届いていました。

[PLAYLOG] 祝:150000アクセス達成のお知らせ


うなさん こんにちは、PLAYLOG事務局です。

おめでとうございます。
うなさんのページ全体のアクセス数が150000アクセスを達成しました。
その訪問者はゲストさんでした。



ありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いします。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



で、PLが止まってるあいだは?といえば…


睡眠時間が増えるかな?と思ったりもしましたが、
Twitterもやってたし、
結構いいペースでDVDレンタルもしてたので、
暑さも手伝ってヘロヘロな感じ。

ダウンしないように
調子を見ながら行きたいと思います。

あがるわぁ(ピンクシェルネイル) [趣味かも…]

すっぴん爪で自爪育成に励もうと思ったのですが、
ジェルとか何かで覆っている保護の層がないと
育成する間もなく爪が割れたり欠けたりしちゃって
とっても切ないので、
でもサロンに行く余裕はないので
 →セルフジェルネイル



自分の持っている素材を眺めてみた結果、
何となくピンクのシェルを埋め込むことに。

寒色系素材なら夏っぽい感じになったかな?
と思ったりもしたのですが、
以前よりシェルの埋め込みがスムーズにできるようになったのか
表面が結構なめらかに仕上がったし、
何より光の当たり加減でいろんな表情をみせる
シェルのきらめき感が何とも素敵!

なんだけど…
写真だと爪先にボツボツしたものをつけてるように見えるー


でも実物はキラッっとしてるんですよ、
これが



いつも通りよーく見るとアラがいっぱいのデキですが、
それをカバーして余りあるだけのきらめき


シェルの底力を見た気がする。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ついでに足もチェンジ

半年以上ずっと「赤!」っていう感じの赤にしていたので、
ピンクに変えたら何となく違和感。
去年は気に入ってた色なのになぁ。。。
ま、誰に迷惑かけるわけじゃないのでいいです。





ストーンの配置も以前にやったものと同じ。
よく見るとストーンずれてるし…。
眠くて集中力が切れたんだね、
わかりやすいな自分。



いやー、でも
手先、足先をちょっとお手入れすると、
ホント、テンションあがる
単純だけど事実。

おやつカンパニー(-^〇^-)/ [☆NEW☆]

ベビースター coco(壱番屋)」
でググッたら
一番上にあった
 ベビースターラーメン おやつカンパニー(-^〇^-)/

って文字がなんかツボ。


嫌いじゃないセンス。むしろ好きだわ。



こんなの↓買ってみました。



ベビースタードデカイラーメン
CoCo壱番屋チキンと夏野菜カレー味
 &
ベビースターチップスCoCo壱番屋カツカレー味


ベビースターの仲間たち↓
http://www.082.oyatsu.co.jp/lineup/shohin.html



まだカツカレー味の方しか食べてないんですけど、
予想外の一気食いをしてしまい、
後日買いに行ったらもうなくなっていて
さびしい思いをしていたのですが、
違うスーパーで見つけたので
追加で2つ買っちゃいました。


何か最近がっついてて危険だわ

ホワイトベア [たべもの♡]

昨夜食べました。


九州名物 白熊」

アイスもいいけど氷もいいなぁと再認識!


昔からあるな~とは思っていたのですが、
''九州名物''なんですね~



シリーズも魅惑的♪
http://www.marunaga.com/7seihin/sirokuma/f_siro.htm

鉄道につながった [youtube]

今夜は…
ヨガ帰りにこまごまとした買い物をして
帰宅してテレビをつけたら地上波は当たり前のように
ほとんどが選挙速報で、
ひと通りみたかんじNHKで落ち着きました。

理由は仕切りが武田アナだったから。

男性アナウンサーではTBS安住アナが断然好きなのですが、
自分的には大差2着で武田アナ。




youtubeで動画がないかな〜と思ってみてみたら
こんなの↓がありました。



鉄道関連のニュースを読んでいたから
動画があがってたようで、運が良かった?



そういえば、先日「踊る〜」を観た後、
思い出して探してみたのが
お台場のある東京テレポート駅の発車メロディー♪



1番線



2番線




ご当地発車メロディー、
お台場以外では恵比寿(エビスビールのCM)とか
舞浜(ワールドフェイマスマウス関連)とかしか思い浮かばないんですけど
どっかおもしろいところ、あったら教えてくださ〜い

今朝、セブンイレブンで [☆NEW☆]

出勤前にパンを買いました

お気に入りだった「カフェオレメロンパン」を
最近、見かけなくなってしまったのは残念なのですが、
今朝は変わったメロンパンがあったので買ってみたら、
それがセブンイレブンとAKB48とのコラボ商品だったようで、
普通のレシートのほかに
AKBの待ち受け画面プレゼントのQRコードみたいのが載ってる
レシートをもらいましたが、すぐ失くしてしまいました。
(まだ寝ぼけてたんだと思う)


買ったメロンパンは「マンゴー&ホイップメロンパン」という代物で、
ひとくち目は???な感じ、
でも徐々に慣れてちょっと好きになっちゃったかも。
また買っちゃいそう。

で、おなかがすいていてすごい勢いで食べてしまったので、
写真撮るのは忘れてしまいましたが、
コラボ商品は、他にもいろいろあるようで…
http://www.sej.co.jp/products/akb01_1007.html

パッと見、個人的には今回のメロンパンベストかな。。。




甘いものつながりで…、
最近こんなの↓も買ってみました☆



不二家LOOKチョコレート・NYチーズケーキ

''NY''につられて買ってみましたが
価格を考えれば(リーズナブル!)なかなかでした

久々にLOOKチョコ食べたかも!





で、LOOKといえば…
名曲!!



LOOKも結構好きだったな
EPICだったし☆

ある意味、ノスタルジー? [youtube]

先日、昼過ぎにファストフード店に行ったら
ちょうど急な雨で雨宿りのために入店した人が多く、
いつもは並ぶことなんてない店なのに
4,5人くらいの列につくことに。

で、私の前に並んでいた女性(推定オーバー40)の
後頭部が近年あまり目にすることの無かった
かなり思い切った感じのカリアゲだったので
目が釘付け!

一時期キョンキョン(この呼び方も…あぁ)がしていたような
かわいい感じではなく、
モード系をはずしてしまった当時のショップ店員のような感じ。
そう、当時の言葉でいうところのハウスマヌカン風だったので、
ちょっと驚いてしまった。
ハウスマヌカンって言葉が浮かぶ自分にもびっくりだけど…。

80年代? そのころ大人だったら楽しかったのかな?



ハウスマヌカンといばこの曲!




すごい歌詞でまたビックリ
うん、
でも、メンバー的に大丈夫なカラオケで歌いたいかも
(引いたりする若者がいない場がいい気がする)

久々に [Re:千里の森]

千っ(旧大江千里)氏のプロフィール
引用させていただきます。

自己紹介
帰国中。twitterの名前は1000hometown
スカーレットピンパーネルを観劇。
豪華絢爛でほんとうに素晴らしい!

好きなアーティスト 霧矢大夢
好きなミニッツメイド アロエ&白ぶどう
好きなwindham hill songs without words



まずはスカーレットピンパーネルでつまずきましたが、
(我ながら無知だ、、、→wiki

宝塚を観にいかれたようで


なので、

好きなアーティスト 霧矢大夢


なんですね~。
きりやひろむ。ふむふむ、覚えときます。



好きなミニッツメイド アロエ&白ぶどう


これは2回くらい飲んだことがありますが、
そこそこおいしかった記憶。



好きなwindham hill songs without words



windham hillはレーベルなんですね~。
コレも知らなかった。ちょっと凹むわ。
songs without words→「無言歌」なのね。

ほぉ。


新しいPCのキータッチにまだ全然慣れてなくって
疲れてきたので、以上!

ここですね [Re:千里の森]

さっきアップされた千森に登場した
薬膳火鍋専門店 天香回味 赤坂店


暑い時期に体を中からあたためる、というか燃やす感じ、
デトックス効果が見込めそうだし
ぜひぜひ今後体験してみたいことのひとつ。


このお店、サイトを見た感じでは
「すごく高級すぎる!」というほどでもなく
頑張れば手が届きそうなお店。(のような気がする…)


ひとつのお鍋が仕切られていて
「辛いスープマイルドなスープ」っていうのは
以前、新大久保アジアンなお店で体験したことがあるのですが、
昔のことすぎてあまりよく覚えていないので、
「薬膳火鍋」、ぜひ行ってみたいなぁ


千森インスパイアでは他に、
ミシュランのカンテサンスも目標のひとつですが、
こちらは宝くじ級のヒットがないと無理。。。


BIGとかサマージャンボとか当たんないかな。
まぢで。
って、こんな終わり方多いな。
ちょっと反省。

ぷはっ [酔った勢い]

7月7日。七夕ですね~。

脈絡無いんですけど、
久々に自分の部屋でビール飲んでます。
振り返ってみれば
アルコールって3週間前に帰省したとき以来。


今日は1か月以上放置しておいた家電エコポイント
申請書類をやっと郵送。
おいおい遅いよ!と思いつつも、
ひとつ片付いた感じ。
何でも早く終わらせると
すっきりできることはわかってるんですけど

「今日できることは今日しておいたほうがいいとはわかっていても
 明日できることは今日しないタイプ」なもので…。

追い詰められると弱いけど、
結構常にギリギリ感があるような。。。
あぁ、始末におえない。

エコポイント申請以外にも
細々とやらなきゃいけないことがあるんですけど、
飲んでしばし現実逃避。
自分に甘いと思いつつも
ガソリンがないと走れないってことで。


引っ越して以来エアコンは遠慮がちにつけてましたが、
今日は少し酔って(燃費いいんですぐに酔える)
気が大きくなっているのか遠慮せずエアコンつけ続けてるし。

ちょっといい気分です。

すぐ爆睡できると思う

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。