So-net無料ブログ作成

今日は31日 [たべもの♡]

31日はサーティーワンアイスが31%offの日。


31日だから毎月あるわけじゃないし、
たまにはいいよね〜っていうことにして






スモールダブルカップで
 
 チップドチョコレート
  &
 マンゴタンゴ




今度の31日は7月。
多分覚えてないと思うけど、
営業時間内にお店の前を通ったら
また買っちゃうんだろうな〜

やっぱりキテるのね→ロールケーキ [たべもの♡]

昨夜、レンタルDVD屋さんにDVDを返しに行ったら、
レンタル屋さんの隣のセブンイレブンの店頭に、

 「オリジナルデザート10%引きセール」

という文字が踊っていたので、
ついつい店内に引きずり込まれ
前から気になっていたロールケーキを買ってしまいました。


「3つのヒミツ! 極上ロール」っていうらしい…



もともと150円とさほど高くはないんですけど、
10%OFFで135円。
この15円にもの凄くお得感を感じてしまうのは、
「我ながら人間の器が小さいな!」
とは思うものの、
「なんで今まで食べなかったかな?」
と思うくらい
かなり気に入ってしまったので、
キャンペーン期間中にリピ決定!


ちなみにキャンペーンサイトは
http://www.sej.co.jp/cmp/dessertsale.html



これも


これも

おいしかったんだけど、
一気に自分の中の№1コンビニスイーツに君臨!!


っていうほど
コンビニスイーツを食す頻度は高くないんですけどね。

一応、これも記録ってことで

なんか届くの遅くない? [おかいもの♪]

amazonさん、
たしか27日発売だったような気がするんですけど…






今日やっと投函されていました。
うーん、予約がおそかったのか?
(そーでもないと思うんだけどな)
でも、ま、いいです!
さっ、これから取り込み、取り込みっ




♪「春の日 夏の陽 日曜日」

''作曲:大江千里''って、書いてあるの見たら
テンションあがりました

そりゃ書いてあるよな…
当たり前なんですけどね

カップ麺 [☆限定モノ☆]

有名店のカレーうどん、
冷凍ものがあるのはPL&スーパーでみたことがありましたが
カップ麺で売っているのを発見したので、
購入してみました


しかも「期間限定」らしいし



カレーうどん古奈屋 特製ピリ辛肉そぼろ付


お休みの日の
料理する気のない時にでもいただこうかと。




あと、春に続いて夏バージョンの
これも↓買ってみました。


四季物語・夏のときめき」のらーめん




インスタントばっかりみたいになっちゃいましたが、
分散して食べたいと思います。

【プロフィール】~キャッチアップ! [Re:千里の森]

さんプロフィール、引用させていただきます

サラッと何気なく変わっていることが多い気がしますが
それはそれでもちろん歓迎。
ボーッとしてるまに帰国中ってことで、
twitterでも結構つぶやいてらっしゃるようで
ファンとしては嬉しい限り。

まだまだ疑問点がありながらも
twitterにハマりかげんですがPLのプロフィールの方も
食らいつく気力がまだあるうちは
ひたすらついていきます!!って何の宣言だか(汗


5.11
自己紹介
ここへきて今夜はストーブをつけている。
信じられる?

でも パンツ一丁でいても快適快適!

外は昼間でも寒かった。
みんなコートや厚手のパーカーを
きて、もうみなしまったであろう
ワードローブから無理矢理だして
きてるから
どことなくファッション的には
NGなコーデイネート。でも、、、
サバイバルっす。

今夜もパンツ一丁でピアノ弾きまくりっすY

好きなアーティスト スピッツ
好きな格好 パンツ一丁
好きないちじく 熟れ頃

5.13
自己紹介 最近ぴ姫がよりぴったり寄り添うようになった。
僕が自分のことにばかり夢中なのできっと
愛情を枯渇しているのだろうけど、
なんだかもうしわけないきもちでいっぱうになる。
明日はすこしだけ時間ができるので
散歩をのんびりしたいと思う。
なにかごほうびを買ってあげようかな。

好きなアーティスト バリーハリス
好きなおまじない 爪切り
好きな飲み物 昆布茶



あと、たぶん記念日&帰国の5.21の更新の時に

  好きなアーティスト ゆーみん
  好きな曲 「ずっと好きだった」
  好きな映画「舞妓haaaaaaan!」


っていうのもあったと思います。



5.24
自己紹介
帰国中。日本はいいにゃ〜〜

好きなアーティスト billy strayhorn
好きな曲 「the star-crossed lovers」
好きな映画 「the human factor」






とりあえず「the star-crossed lovers」だけ…


昨日、一昨日のランチ [たべもの♡]

昨日のお昼



トムヤムビーフン、これ結構辛くてイケます
おにぎりは7.11とミヤネ屋コラボの焼肉味(→詳細)。



宮根アナ、
twitterでフォローしてみました。
ミヤネ屋は時間的にたま~にしか見られないけど、
安住アナ(結構好き)と接点あるらしいんで、
何か聞こえてこないかなぁと思って。




一昨日はランチタイムに
リーズナブルしゃぶしゃぶ屋さんへ行ってきました。

おひとりさま修行、順調です。
というか、
まだ少しひとり外食に抵抗はあるものの、
自分で作るよりこっちの方が楽だな~と
やっとわかり始めた感じ。(って、遅いし


で、豚しゃぶランチをオーダー。
肉目的というより(といってももちろん肉も食らいますが)
食べ放題の野菜が目当てです。

「温野菜たっぷり」って
一人暮らし(しかも狭いキッチン)では
なかなか贅沢なメニュー。

〆は、うどんに胡麻ダレ・ラー油を加えて
坦々うどんちっくな感じで…



なかなかです




あ、温野菜で思い出しました。

今流行ってるスチームケース。
ガスコンロが一口しかないので、
活用できたら便利だろうなぁと思っていて
結構欲しかったりするんですけど、


 ルクエにするか
 マストラッドにするか

ちょっと悩み中。
実際お使いの方や、情報お持ちの方、
よかったら教えてくださ~い

歴史的名馬勝負ってとこかな [おうまさん]

昨日は(正確には一昨日)オークスだったので、
東京競馬場へ行ってきました。
オークスじゃなくても行くけど、
オークスといえば、
レディースデープレゼントがある日なので、
とくに外せない。


以前は先着順でほぼ全プレだったのに、
数年前から抽選でのプレゼント。
プレゼントは競馬会的レアなグッズなので、
限定ものに弱い身としては、
馬券のデキより抽選に当たる方が重要。


記憶が確かなら昨年くらいまでは2分の1くらいの確率で
なにかはもらえた感じだったのに、
今年は5分の1の確率になっていてビックリ。


ショボくないか?JRA。
ま、どこの世界も大変な時代だとは思うけど、
ファンサービスの削減が目に見えすぎで
ちょっとつまらない。


と、うだうだ思いながらも行っちゃうんですけどね。


プレゼント以外のイベントは、
さすがにG1デーということもあって
以前とさほど変わらない感じだったかな。



しかもメインレースのオークス(優駿牝馬)は、
クラシックで初(たしか)の1着同着!

サンテミリオンの単勝をもっていたので
長〜い写真判定中はドキドキだったけど、
結果、同着って。配当半分ぢゃん
当たったのに負けた気分。
ほとんど儲からなかった(泪)

とはいえ、
競馬史に残る名勝負になったんだと思う。
うーん、アツい競馬だった。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



大井競馬場とのコラボ企画のイベントブース。



キグルミは写真撮りたくなっちゃいます。
サンリオターフィーの微妙なかわいさ(かわいくなさ)は、
個人的にツボ。




レディースデープレゼントの抽選を行ったのは
当日のゲストだったにしおかすみこ。



私のもっていた番号を引いてくれたので、
好感度がアップしました



プレゼントはもらえた安心感からか、
まだ開封してないので、(←横着すぎ)
後日、写真などとって記録しておきたいな〜と思っています。

初! [たべもの♡]

食べ物ネタが続きますが、


友人に「ひとり外食が苦手」という打ち明け話をしていた流れで、
これまでの人生で私が
coco壱番屋のカレーを一度も食べたことがない話になったら

 「えー、嘘でしょ!」と結構ひかれてしまいました。



ココイチはもちろん知ってるけど、
食べる機会がなかったというか…。

カレーは嫌いじゃないんですけど、
外で食べるなら本格派がいいし、
カレーなら家で作るのもそこそこ好きだったし、
あと、結構高級な方のレトルトなんかもたまに買うので、
それこそやっぱり食べる機会に恵まれてなかっただけで…。



で、昨日その友人(ネイルの人ね)に
初ココイチに連れて行ってもらいました。


慣れた感じでトッピングなども注文する友人に続いて
頼んでみたのが、


ハーフおくら豆腐カレー+プチ海老フライサラダ
マンゴーミッルクラッシー



オーダーの際申告することが数点あるので、
初めてでひとりだったらドキドキだったろうなぁ。



次はひとりで行けるかな?
まだちょっと不安だけど、
だいぶ度胸はついてきた感じです

つぶやきにつられて… [たべもの♡]

twitter、やっぱりまだよくわかってないんですけど、
1000hometownさん、
けっこうつぶやいてますね。

なるべく頻繁にチェックしたい気はするのですが、
社会人として終わらない程度にしないと。


で、
今日のつぶやきのなかにあった
すき家の「おろしポン酢牛丼」、

先日初めてドッキドキのひとり松屋を経験してから、
少し調子にのってしまい
「今度はすき家でおろしポン酢かチーズの牛丼を食ってやろう!」
とおかしな野心をもっていたので、

2度目のひとり牛丼屋さんにはいい機会とばかりに
すき家に行ってきました。



おろしポン酢牛丼



おやつにポテチとロールケーキを食べてしまったので、
柄にもなく「ミニ」なんていうサイズをオーダー。

並とか大盛りくらいはあるだろうな〜と思っていたけど、
サイズがこんなにも細分化されてるとは!(おおげさ)



おろしポン酢が別盛りっていうのがいいなぁ〜と。


ま、なんだかんだ、
さんと同じもの食べることができたので満足です

お友達ネイル☆ [趣味かも…]

職場が男子ばっかりなので、
現実世界でネイルの話をすることはないのですが、

先日、久々に会った女子のお友達に
自分のネイルを褒めてもらったのに気分をよくして、
友人にジェルネイルを施行してみました。


自分以外にジェルをのせるのは初めてのことだったので
失敗しちゃうんじゃないかな?
と不安に思っていましたが、

友人が出来上がりに満足してくれたようでホッ。


細部はやっぱり素人仕事でも、
一応形になったので自分的にも満足。




友人ネイル☆



薄いピンクの地に
数本だけ押し花のデコレーション。
写真うつりはイマイチですが、
実物はそこそこの仕上がり♪






ちなみに、
今の自分ネイル☆(記録用)



フレンチネイルにスワロフスキー。
細部はガタガタですが、
キラッとしてるとテンション上がるわ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。