So-net無料ブログ作成

ジャケ買いみたいな [Gagaがらみ]

カバーがガガだったので
普段は縁がない感じの

 「ELLE・ジャポン」

なんていう雑誌を買ってしまいました。





うーん、やっぱり素敵


いや〜、こういう雑誌があるのは知ってはいたけど、
「まさか自分が買うとは…」という種類の雑誌。



でも近頃の雑誌らしくおまけもついていて



ヘアバンド(?)と
別冊でSATCムービー2の特集!


SATCも好きなので
買って損はなかったかなぁ〜と


とはいえ、まだゆっくり読むにいたっていません。
今度の休みにでもだらだら眺めようかと思っています。



おわり

TDLにいかなくちゃ [おでかけ]

LadyGagaにハマる前は
映画の影響でマイケルに激しくハマっていて
こんな記事↓書いてました。

 http://playlog.jp/unatan/blog/2009-12-08



今でもたまにマイケルジャクソン関係の動画も見たりしているのですが、
昨日?一昨日?のニュースにはちょっとテンションがあがりました。

  「キャプテンEO」復活へ



Dz2方面に行くときは
大抵JR京葉線を利用するのですが、
最近では舞浜を通り越して
むしろ南船橋のIKEAの方に行きたい年頃になりましたが、
(年は関係ない?

 1年''限定''復活!

ということなら
1度くらいは行っておきたい


できれば
混雑が予想される開始直後と終了間際を避けて
計画立てよっかな

【プロフィール】〜4月25日更新分 [Re:千里の森]

さんプロフィール、
引用させていただきます

自己紹介
NYの桜はどこじゃ?どこに咲いておるのじゃ?

好きなアーティスト ばかうけアソート50種類のおいしさ40枚
好きなスナック CHEEZA(glico)
好きなマグカップ となかい



NYの桜、
どこ咲いているんでしょうね?
と思い「NY 桜」でググってみたら
マンハッタンではないけど、
ブルックリン植物園が引っ掛かって来ました。
http://www.bbg.org/discover/cherries/

さくらまつり。
結構ちゃんとした感じでやってるみたい


サクラマツリっていう馬、いたな〜。




で、

好きなアーティスト ばかうけアソート50種類のおいしさ40枚


50種類で40枚っておかしくない?
10種類は食べられないの?
それとも50種類×40で計2000枚?んなわけない

とツッコミたいところですが、
きっとこれ↓のことですね。
http://www.kuriyama-beika.co.jp/?p=263

50種類と5種類じゃ
わざとかな?



好きなスナック CHEEZA(glico)


CHEEZA、美味しいですよね。わたしも好き
アルコールにも相性バッチリな感じだし♪



好きなマグカップ となかい


となかいのマグカップかぁ。
かわいいな。(みてないけど、なんかね)
いつか森で披露してもらいたいところです。

スプーンで食べるロールケーキ [たべもの♡]

前々から気にはなっていたけど、
手を出さずにいたスイーツがあったのですが

先日の千森をみて(記事は→コチラ
タガが外れた感じ。




食べたかったのは
 →ロールケーキ





ファミリーマートで買いました。
「スプーンで食べる」っていうのがウリみたい♪








クリームがしつこすぎず美味
150円としては十分な満足感が得られました



ホントは堂島ロール(未経験)が食べたいんですけど、
なかなかチャンスがなくって…

でも食べものに限らず
「いつか…
ってもの、
残しておくと目標になるというか、
頑張る励みになったりしますよね〜。

うん。いつか食べるぞ☆堂島ロール☆

自分的には大冒険! [できごと]

TVCMやニュースなどをみて気になっていたのが
牛丼チェーン店の期間限定での値下げ


牛丼やさんで初めて牛丼を食べたのは
上京して以降のできごとなので、
ものすごく牛丼やデビューが遅いのですが、
以後、たぶん片手で数えられるくらいしか
牛丼チェーン店で牛丼を食べたことがないと思う…

しかも、
ひとりで外食をする自立心を持ち合わせていないので、
ファストフード以外でひとりで外食したことって
まったくないことはないとは思うけど
今振り返ってみてもすぐには思い浮かばない。


そういう体質なので
牛丼やさんってなおさら敷居が高かったのですが、

1食250円でお腹いっぱいになれる!


ってすごくない? お得感満点よね?
という思考になりました。



でも、お得な期間内に誰かと食事に行く予定はないし
もし予定があっても牛丼店に行く流れにはならないし


なのでそのお得感のためには
 ''ひとりで牛丼店に行かなくてはならない''
という結論。


デフレの波には勝てなかったというか、
波に飲まれてみる覚悟を決めて
先日、
帰宅してからご飯を作るのがダルい残業デーの会社帰りに
ドッキドキのひとり牛丼やさんデビューを果たしました




今後、常連さんにはなれなそうだけど、
300円以内での満足感という点でいうなら
よかったなぁと



最寄り駅近くの松屋に行ってきました。



緊張とカウンター席のため
さすがに牛丼の写真は撮れなかったっす



外で食べれば作らなくても片付けもしなくていいし
(って当たり前のことだけど)
外食って楽だなぁ〜と再認識。


今回は勇気を出して牛丼やさんに行きましたが
(↑大袈裟だよおい。)
ファストフード以外の「おひとりさま」には
現段階ではまだ少なからず抵抗があるなぁ。
とはいえ、こういうのって慣れだしな〜。


サボリ癖がつかないように気をつけなくては…
という感じです

【プロフィール】ついていけてません(汗) [Re:千里の森]

さんプロフィール、
頻繁に更新してもらって嬉しい限りなんですけど
ついていけてません



ここ最近のもので
特にメモっておきたい2点と、
最新のものをとりあえず…



おとといくらいの更新

好きなアーティスト 堀文子



プロフィールがわかるところはいろいろありますが
作品とご本人の姿が手っ取り早くわかるのが↓こちら。
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2007/0916/index.html





先週のいつか更新されていたのが

好きなアーティスト ジョージシアリング








で、昨日(4.22)の更新
自己紹介
花見ができる季節がNYにもやってきました!

好きなアーティスト 渡辺篤史
好きな季節もの たけのっこ
好きな今夜のおかず メンチカツ(たはっ)


NY、お花見の季節なんですね~♪
いいな


好きなアーティスト 渡辺篤史



 →wiki

好きな季節もの たけのっこ



 たけのこ好きなんですけど、
 国産のって高くないですか?
 NYで食べられるたけのこってどこ産なのかな?
 やっぱりチャイナなのかしら?


好きな今夜のおかず メンチカツ(たはっ)



 ''(たはっ)''って何かいいな。使いたい☆
 どんな場面で使うか結構悩みそうだけど。





駆け足ですが、とりあえずこんな感じで

またハマちゃうの怖いんですけど… [テレビ]

先日、電車の中吊りで
「今クール、TBSで韓流ドラマがスタート」
的な広告を目にしました。


一応、韓流にハマった経験があるけど、
すっかり足を洗ってしまったので
イマドキの俳優さんなんて知らないしぃ…
と思いつつその広告をよくみてみると、

主演はイビョンホンらしい。
 (知ってるよ、元祖韓流四天王!)
それとキムテヒ。
 (おお、これも知ってる!
  天国の階段に出てたっけ?
  ソウル大出身。才女!弟もカッコいいよね〜)



で、

キ、キ、キムスンウーーー




私が韓流の波に飲まれたきっかけは
彼! キムスンウ。うわっ。
今考えると我ながら「何で?」な感じだけど、
ホテリアーのハンテジュン役がかなりよかったんですもの

その後
ソジソブとかヒョンビンとか
渋めのところではシンソンウなどに熱を上げました。
作品的には
レンタル屋さんで「12月の熱帯夜」がなかなか借りられず
イライラしてフェイドアウトしたのが最後かな?

キムスンウ出演ドラマは「ホテリアー」の他に
「新貴公子」と「ローズマリー」
くらいしかみていないけど、
ファンミーティングにも行ったので
自分的に一番思い入れのある韓流スターってとこかな。




「で、どうする自分? 見るのそのドラマ?」
と悩んでしまったので、
今夜スタートのそのドラマ、アイリス
一応録画しておいてまだ見てない状態です。



韓流にどっぷりの時期は
東京MXとtvkをやたらと録画して
同時に3〜5作品を並行してみていて慢性睡眠不足。
それはそれで楽しかったけど、
今は体力的に自信がない



アイリス、
見た方います?どうでした?
ハマるの怖いので気にしなきゃいいんですけど、
でも評判がよかったら見たい気もするし…
うーん、今のところ6:4くらいで見ちゃいそう。あぁ。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


【ファンミーティングのおもひで】


お台場の旧メリディアン(今は何ていうか知りません)にて。
2004年、年末。




たしか1500人くらい集まってたと思う。
しかも全員と握手!



何気に近い!
抽選で真ん中の前から2番目というすごくいい席を引きました。
この時にツキを使い果たしたのかしら…


そういえば、
こないだ引っ越しの時キムスンウのポスターがでてきて
ちょっとしみじみしました。

おわり

CATS、観に行ってきました [ライブ!!]

土曜日のレディーガガは横浜アリーナ、
今日は横浜駅から徒歩10分弱くらいの
キヤノンキャッツシアターへ。

短期間に随分横浜にお世話になった感じです。
にぎわっていて海も近くて素敵な街だな〜とは思うけど
こんなに頻繁に横浜に行くこと、今後あるかな?
多分ないな。





「横浜でキャッツ」と知った時に1度チケットを取ったのですが、
それが他の予定と重なったので今度がチケット買ったのは2回目。
どっちも3000円のC席ですけど…。
4か月くらい遠回りしちゃいましたが、
念願の初横浜キャッツです♪



傘と自分の影が結構写り込んでるな



今日は通路沿いの席だったので無事猫と握手できました!

キャッツに関してはこの握手でかなりテンションが左右される私は
ミーハー(死語?)っぽいなぁ〜とつくづく…。
精神年齢は低いんです

なんで今まで知らなかったんだろ? [テレビ]

さっきあらびき団をみてる途中
芸(?)が見終わった瞬間
 →wikiで検索&youtube
に走ってしまったのが
 ''レ・ロマネスク''っていう人たち。


今日はキャッツを観て来たというのに
観劇の感動、感情を一気にどこかへ吹き飛ばすくらいのインパクト


この人たちのこと、知らなかったのあたしだけ?
wikiに載ってる以上のことを知っている方がいらしたら、
ぜひ教えてください












この放送がバンクーバーオリンピックの
女子フィギュアショートプログラムの裏でやっていたというのがいい。
ハマランチョすごい!、tvkすごい!!




今日のあらびき団では友近のネタでも大笑い
笑うと悩みをしばし忘れられるわぁ

一昨日届いたもの [おかいもの♪]

ライブの反動か、
借りて来たDVDとyoutubeをみる以外は
廃人のように休日を過ごしました。




発売日の17日に届いていた↓これ





自分のキャラクターに合うとは正直思えないけど
レスポって大好き



レスポといい
ガガといい
''NY発''に何とも弱いというか
確固たる自分みたいなものが無くって恥ずかしいけど、
こんな自分をあとから振り返るのも
意外に楽しいんじゃないかなぁ……と

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。