So-net無料ブログ作成

接写に挑戦! [街でみかけたもの]

マイサクラの昨日の姿を接写してみました





マイ携帯カメラ、
あまり上手に接写できないのが少々不満なのですが、
あくまで携帯は電話ってことを思い出そう。そうしよう。



今度はデジカメ持ってかなきゃ♪





今日は残業だったので



夜桜です

こちらもデキはあまりよくないけど、
とりあえず記録として…


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今日で3月も終わりで、明日から新年度。
もう2010年も4分の1が終わってしまったかと思うと
なんというか焦燥感

明日からはちょっとだけ新たな気持ちで臨もうかな。

と思いつつ、
いつも通りになってしまうのかなぁ。。。


ま、それも悪くないかも

小さいことに使っちゃった [ひとりごと的な…]

通っているスポーツクラブのお風呂がそこそこ充実しています。

引っ越してスポーツクラブが近くなったので、
お風呂だけの利用も増えました。
増えたどころか、
じぶんちのお風呂より確実に利用頻度が高い状況になっています。
ま、ひとり暮らしの部屋のお風呂じゃ、
足も伸ばせないし、
ガス代とか考えると悪いことじゃないんですけど。


で、これは以前からなんですけど、
そのスポーツクラブのお風呂にアカスリコーナーがあって、
月に1〜2回、自分へのご褒美的にアカを落としてもらってるんですけど
その支払いの際、
2000円ごとに1枚、プレゼント応募券(手作り感満点の)がもらえて、
施設利用券とかマッサージ券とかが当たるというような仕組み。
月々の当選者が10名弱なので、
当選確率はさほど高くはないけど
毎月数口応募している私としては
「そもそも当選している人なんているの?」
と思っていたら急に先月当選しました。


いつもはマッサージとかいつもやるアカスリで応募していたのを
先月は「フェイシャルエステ希望」にしたのがよかったのか?
今月末までに利用しなくてはならないということで、
昨日、タダでフェイシャルエステを受けて来ましたが、
気持ちいいだろうとは思っていたけど
想像以上に気持ちよくってビックリ。
しかもタダでやってもらったのも
気持ち良さにプラスされている感じ。


この先、フェイシャルエステを定期的に…
というのはとっても無理だけど、
「自分にご褒美」の候補として急上昇。


で、タダでやってもらってよかったはよかったんだけど、
気づいた。

「これって小規模ながらプレゼントに当選ということ
  小さなことでツキを使ってしまった!!」



うわー、
当ててもらっておいて何なんだけど、
当たるならBIGとかもっと大きなことがよかったよ。
そもそもそんなにクジ運いい方じゃないのにぃ。。。


BIG、
今、キャリーオーバー50億超えだし

http://www.toto-dream.com/big/


BIGといえば森三中のTVCMにまだまだ釘付けですが、
何か巷じゃ黒沢の評価が高まってるみたい。

昔の動画だけど↓何度みても笑っちゃう


クロサワ最高!

リピレシピ&リピ買い [クッキン、グ〜♪]

今夜はカレーにしてみました




引っ越してからというもの
キッチンが1口コンロになってしまい
料理をする意欲がイマイチ湧かない感じでしたが、
寒いのもあってか
 「カレー、食べたい(しかもいっぱい)!」
ということで、
久々に作ってみました。
コンロの不自由さを考えると煮込む時間を短縮したいので
肉はカレー用じゃなくて小間切れ、
それに厚揚げとかしめじとか入れて
ちょっと「和」な感じ(?)に…


で、最近ハマっているのが
今日もサイドディッシュにしたにんじんサラダ。
サラダとも料理とも呼べないくらい簡単で
ここに出すのも恥ずかしいレベルですが、
その簡単さゆえに軽く感動しちゃって
この1週間のうち3回は登場してます。


色鮮やかさもお気に入り要素かも



作り方は
 - にんじん(小さめ1本)を''千''切りにする
 - レンジにラップなしで1〜2分(量によって調節)
 - 温まったところにオリーブオイル、お酢をかける
 - 最後に岩塩(普通の塩でもOK)をちょこっとかける

以上。
最後の塩は味付けというより、
にんじんの甘さを引き立てるためなので
ごくごく少量にしておくのがいいかなぁと。

人参嫌いの方もこれなら!という程ではないけど、
にんじんを一度に大量消費できます。


って、書くことのことでもないんですけど、
自分的にハマってる記録として



あと、
昨年末から「クリームチーズ」にハマっていて
kiriのクリームチーズを冷蔵庫に常備する状態が続いていたのですが
最近はTVCMの影響もあってか
「フィリー」こと「フェラデルフィア」の
【クラフトフィラデルフィアクリームチーズ6P・ブラックペッパー】
をリビ買いしています。




「天使も恋するphilly」ってコピーもかわいい

飲みながら待ってます [おうまさん]

今日は普通に仕事だったから起きていられるか不安だったけど、
ローレルゲレイロはみられたし、

あ、競馬のハナシです。
ドバイの。




今現在、
ブエナビスタのドバイシーマクラシックまでみられました。
しかも最後は結構熱かった2着。


レッドディザイアが出走するドバイワールドカップまでは
あと1時間弱。
どうだろ、起きていられるかな?

で、
ここに書いて少し自分にプレッシャーかける作戦に出てみました。


飲みながら待ってま〜す



基本、アルコールが入ると眠くなるので、
あまりアルコール度数が高くない「ほろよい」を…。

子供は一応飲んじゃダメな、
もも味のジュースですね。





今朝のサクラ




開花は進んでいるのに、
まだ寒いですね〜。
NYも冬に逆戻りだそうで、
これって地球規模のことなのかな、どうなんだろ?

【プロフィール】〜3月27日更新分 [Re:千里の森]

引用させていただきます
自己紹介
このまえまで雪をかぶりっていた街路樹の枝に
小さな緑のつぶつぶがとまっているのを
みると とてもわくわくする。
自然の毎年おこなわれる
春の音楽会のはじまりだ。


木々の足元には凛と胸をはったチューリップや
水仙、クロッカスたちが歌い始める。

太陽エネルギーを少しでも浴びて
心も体も元気になりたいのは花々も木々も
人々も
まったく
同じであろう。

オープンカフェには大胆に肌を露出した
人たちが大声で笑いながら日差しをいっぱい
浴びて食事。


NYの桜は4月の末あたりだが、今年は盛大に
花見もしたい。そんなことを
夢見ながら
眠りについたきのうの夜だったが、
今朝がたなんか冷えるなあと
思って起きるとまた、


暖房が入っていて、

外の
気温は


冬に


逆戻り!



”どんともう一回ぽっち〜”





でも
でも
組曲「春」の演奏会の幕はすでに切って
落とされたのだ。
心も体ももう
春のざわめきの弦の音に
反応してわさわさ動き出しているのだ。
とめたらあきまへん
あてらとまりまへんえ〜




といいつつ
今日は
念のため
ジャケット分厚いのもって
レッスン行ってきますという



アンビバレントな














好きなアーティスト 俺亭シェフ
好きなパパ 勝野パパ
好きなキャシー 中嶋




春の気配を感じたと思ったらまた冬に逆戻り…
って、
日本もそんな感じですね。
NYの方が寒いと思うけど、
同じ感じはうれしいというか何というか。


個人的には
''アンビバレント''って言葉を
今後、日常生活で効果的に使っていきたいなぁ〜
などと思いました。
使えそうな場面、あんまり思い浮かばないけど




さて、

好きなアーティスト 俺亭シェフ



って、ご自分のことでしょうか?
しかし、立派なシェフだと思います。
料理男子はやっぱり素敵♪




で、出ました! 

好きなパパ 勝野パパ


好きなキャシー 中嶋



夫婦だし


しかし、なぜ?

【プロフィール】〜3月24日更新分 [Re:千里の森]

追いついていない感じですが、
頻繁な更新はうれしい限り♪

今回も自己紹介が長かったので
「好きな○○」部分、引用させていただきます
好きなアーティスト ばかうけチーズ味(チェダーもゴーダもよろしくね)
好きなnew york spring water(安いねん)
好きなキャシー 中嶋



自己紹介部分は、
「みんなどんどん卒業してしまう……」
というちょっとしんみりだけど前向きな締めくくりでしたが、


好きなアーティスト ばかうけチーズ味(チェダーもゴーダもよろしくね)



ばかうけ。おいしいですよね〜
NYでも手に入るんですね、きっと。
アメリカンな食環境下にあっては、
ああいうおせんべい系ってホッとする味なんじゃないかな〜と。

とか言ってますけど、
ばかうけ、有名ですよね?
一応→http://www.baka.ne.jp/home/syouhin/cheeze_befco.htm


そういえば以前、
限定のばかうけ「クリームチーズ味」&「ココア味」
を食べたことを書いた記憶が…

探してみた→この日

写真もあった↓




今度はチーズを買ってこよっ♪



好きなnew york spring water(安いねん)




これ
「new york spring water」って
NY旅行中、Duane Raedeで何回か買って飲んだのにぃ、、、
きゃー、写真がない

ラベルは白と一部水色で、
シルエットみたいに自由の女神がデザインされていて
シンプルだけどおしゃれな感じ♪

(安いねん)の発言通り
確かに他のミネラルウォーターよりお買い得だったし
多分、それだと思うんだけどな。
あー、なんで写真撮ってないかな、自分


みつけたけど見づらい。。。
http://www.brokelyn.com/in-the-papers-new-york-spring-water-17-cents-a-bottle/





好きなキャシー 中嶋




キャシー中島といわれて思いつくのは
「ハワイアンキルト」絡みでNHK教育とか出てたよね〜
くらいかな。

一応ググってみましたが、
オフィシャルブログはアメブロの
「キャシーマムのパワフル日記」

しかし、なぜキャシー中島?

再販・テキサスにありつけました [☆限定モノ☆]

マクドナルドのBigAmerica、
第一弾のテキサスバーガーを食べ逃していたので、
再販スタートの今日、
さっそくお昼に食べました





シリーズの他のもそうだけど、
セットで740円はやっぱり高い


ということで今回は、

 単品テキサスバーガーをクーポン利用で290円
   &
 キャンペーン中のポテト単品150円
   &
 スーパーで買ったペプシネックス88円。


合計で食べました。
(それでも安くないけど



味としては…
好きなフライドオニオン&ベーコンが入っていることもあり、
なかなかおいしくいただけました。


なにより、
4種類をやっと制覇できた達成感に満足です






今日のマイサクラ


ちらほら花開いてきました♪

桜、はやく咲かないかな〜 [☆NEW☆]

昨年も写真に撮った桜。


そろそろ蕾みもスタンバってる感じになってきましたが、
今日は寒かったし、
明日も寒いらしいしなぁ。。。
比較的日当りはいいところにあるのですが、
開花はもう少し先かな?


会社絡みでお酒飲んで騒ぐようなお花見には
参加しなくてもいい身分になってきたので
(干されている訳ではないと思う)
勝手に決めた''マイサクラ''を追いかける予定。

1つの木に決めると何だか愛着がわいて
葉桜の時期まで注目して楽しめるのがいい。
もちろん他のいろんな桜も見られたらいいな♪
とも思っています




で、そんな今日、
何となく出遅れぎみにDVDが到着。
昨日じゃないの?とは思いつつも、
ま、無事届いたからいいや。




さんのマネして指入れてみました


ちょっとまだゆっくりは見れていないので、
週末にでもじっくり鑑賞したいものです。

しかし、
昔の映像をみていると当時の自分ことも思い出しちゃって、
くすぐったいような、微妙な気分に一瞬なったりしてました。


おわり。

【プロフィール】〜3月22日更新分 [Re:千里の森]

さんプロフィールが更新されていましたが、
今回は自己紹介が長かったので
「好きな○○」部分を引用させていただきます
好きなアーティスト 瀬奈じゅん
好きなストリート グリーンドルフィン
好きな時間 シーツの乾燥を待つ時間






好きなアーティスト 瀬奈じゅん



恥ずかしながら知りませんでしたが、
名前からタカラジェンヌなんだろうな〜というところは当たり。
月組トップスターだったそうで…。

8月からは帝国劇場で「エリザベート」をやるみたいで。
これはかなり興味あるな♪

で、気になったのは
wikiによると
芸名の由来はF1ドライバーのアイルトン・セナから


アイルトンシンボリ(競走馬)を思い出しました





好きなストリート  グリーンドルフィン



ビルエバンスなんですね〜
アマゾンにもiTunes Storeにもありました!

でも、とりあえずyoutube♪





ちなみに、
googleマップでみてみたら
グリーンドルフィンst、5つ出て来ました。
  • Green Dolphin St, Fort Pierce, FL 34951, USA
  • Green Dolphin St, Houston, TX 77013, USA
  • Green Dolphin St, Memphis, TN 38111, USA
  • Green Dolphin St, Morehead, NC, USA
  • Green Dolphin St, Tarpon Springs, FL 34689, USA


どこですか?
ご存知の方、教えてくださ〜い。



あと、グリーン抜きなら
「ドルフィンストリート」っていう馬もいた気がしたので、
10文字だから外国馬だなぁと思って調べてみたら
ノースフライト、トーワダーリンで決まった安田記念で3着だった。
94年。懐かしい。





好きな時間  シーツの乾燥を待つ時間



当然ながら料理もすれば、洗濯もしているんですよね。
家事の時間も楽しもうという気持ちにさせられました



以上!

できたて [趣味かも…]

久々にセルフジェルネイルに挑戦!


ここ2回くらいはサロンでプロにやってもらって
かなり持ちがよかたったので、
自分での施術はかれこれ3か月ぶりくらい。


サロンでのデキと比べちゃうと寂しくなっちゃうのですが、
素人のやることなので、

 「爪の保護目的」
   +
 「ちょっと手入れしてます感」

が、出てればいいかなぁと



写真が上手く撮れてませんが、、、



こんな感じ



アップ




パールホワイトグラデーション

1本だけストーンを置きました



せっかくなので
ホントはもっとアートっぽいことにトライしたいんだけど、
センスと技術がついていかない

簡単でそれっぽく見えるデザインを模索中です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。