So-net無料ブログ作成

さっそく買ってみた→chessmen

さんプロフィールの
好きなクッキー chessmen

が気になっていたので、
chessmen、さっそく買ってきました




チェスメン
 無漂白の小麦粉に全卵やバターを贅沢に使用しました。チェスの駒の形をした楽しいバタークッキーです。

だそうです。




我慢しきれず、
夕食後にミルクティーとともに試食



チェスメンのネーミング通り、
チェスの駒の形をしたクッキー。
「リッチだけどやさしい味わい」とでも言うのかなぁ、
とってもおいしくいただきました

矯正チチバンド(笑) [Re:千里の森]

さんプロフィール、
意欲的に更新してもらってうれしい限り

例によって…
以下、引用させていただきます
自己紹介
最近、ピアノを練習するときに矯正チチバンドを
使用している。 チチではない、普通の背骨矯正
バンドだが、ちょっと上気味に使用すると見た目
ブラジャーみたいなので、 矯正チチバンドと
呼ぶことにする。

これが効果てきめん。何時間ピアノの前にいても
背骨がまっすぐに保てるので、体には
ばっちりだ。重宝重宝。
しかし 、問題は
見た目なんだよなあ。

ある日ルームメイトがドアをノックしたので
反射的に「どうぞ」
って言ってしまった。そのあと
「あ チチバンドとらな
きゃ」って思ったのだが、時既に遅し。
じっくりチチバンド姿でピアノの前に座る





見られてしまった。
はずかP〜〜



あのとき、彼は淡々と
用事をすませ、何も言わず
でていったが、彼のまぶたには
かぎりなくAカップの
チチバンドをした





姿が
 くっきり  はっきり
焼き付いたはず。



(就寝中の装着はやめましょう)

好きなアーティスト ruben gonzalez
好きなカクテル ストロベリーミント
好きなクッキー chessmen



矯正チチバンドの話、
なかなかですよね~♪



さて、

好きなアーティスト ruben gonzalez



このあたり→(http://www.youtube.com/watch?v=zmm_XUiWXtE)が
いいような気がしたのですが、埋め込み無効だったので

一応、埋め込めるやつ↓



ruben gonzalez→wiki



好きなカクテル ストロベリーミント


どんな感じなのかな?
どっかで見かけたらトライしてみたいな



好きなクッキー chessmen



検索してみたら、
「売ってるのをみたことはあるけど買ったことがない」
シロモノだったので、今度トライしてみよっと
「chessmen」
  →やさしい、こっくりとしたおいしさ。

って書いてあったから期待しちゃうな~

昨日のフィギュア、すごかったですね! [おでかけ]

幸い昨日は、
みんなが仕事を中断してテレビを見られる状況だったので
見どころ的なところはリアルタイムで観戦&応援


いやー、ホントすごかった

個人的に一番ぐっときたのは
鈴木明子選手の演技後の感極まった表情。
もらい泣きしそうになりました。


何かに打ち込むってすごい!
平凡な表現になってしまうけど、
勇気とか元気をもらった気分


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【余談】
先週の男子フリーも会社でテレビ観戦したのですが、
そのとき周囲に
「一度、ナマでフィギュアスケートを観にいったことがある!」
と、言ってしまったら
その後、フィギュア通っぽく扱われてしまいました。
基本「にわか」なのに恥ずかしい

でも、にわかなりに一度観にいったときの
強烈な記憶として覚えているのは、
今回の五輪で男子シングル6位に入賞した
アメリカのジョニー・ウィアー選手が
驚くほどの大人気だったということ。
男子だけど
「力強さより美しさ目指してます!」ふうで
中性っぽい、いや女子っぽい感じ。

今回のバンクーバーでもそんな彼の魅力が
全開だったように見受けられました。
(といってもファンではない)





一昨年、代々木第一体育館。NHK杯。
刈屋富士夫アナがいて私的にテンションあがった
(って言ってもNHK杯だから当然?



フィギュア、ナマでみると迫力が違います!
チャンスがあればまた行きたいな

テレビの力を見た感じ [テレビ]

ちょっと前から、
何気に熱いのは10チャンの報道ステーションの後の枠。


さっき、シルシルミシルをみていたら
今回はSoup Stock Tokyoが取り上げられていて、
食いついて見てみました


Soup Stock Tokyoは私には高級なので、
たまにしか行かないけど好き


「行けるところに新店舗とかできてないかな〜」
くらいの軽い気持ちで
Soup Stock TokyoのHPにアクセスしてみたら、
番組中だったこともあって全然つながらない


ちなみに、
番組が終わってから1時間くらい経ってる今もつながらない!
テレビの宣伝効果ってすごいのね、やっぱり


サイトで見られないもどかしさも手伝って
なんだか夜中にスープが恋しくなりました。





地味にスタンプカード、集めてます。


特にオマール海老のビスクが好きです☆

オニオン [クッキン、グ〜♪]

個人的には
スーパーや八百屋さんで新たまねぎを見かけると
「春だなぁ〜」と思います。

いや、違うな。
高ければ、新たまねぎも結構早くからで回っているので、
正しくは
「新たまねぎが自分の納得できる価格になると春を感じる」
ってところかな。



今日は結構型のいいのが2つで100円だったので
買ってみました♪

新たまねぎのスライス、大好き
切っただけだから料理とは言いがたいけど、
一応クッキングカテに放り込んでおきます。





写真撮って思ったけど、
スライスしてかつお節をかけた画って、
写真映えしないわ…
切る前に撮れば良かったかな?





オニオンつながりで、



プリングルス
サワークリーム&オニオンもやっと買いました

即、爆睡! [おかいもの♪]

以前、千森に登場した「めぐりズム」
部屋から出て来て
「おー!」っと思ったのが↓これ


という記事を以前書いたのですが、


その後、
人志松本の○○な話で登場して
気になっていた「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」

たしか千原ジュニアとかが
「5秒ともたないで寝ちゃう!」
くらいなことを言って絶賛したような記憶があったので、
買ってみました。






さっそくやってみたところ
「蒸気? 5秒で寝るなんて大袈裟じゃない?」
と思った次の記憶がない…

多分、7秒くらいで深い眠りに入ったものと思われます。
一瞬侮ってしまってゴメンナサイな感じ。



眼精疲労によさそうです

なんでだろ? 見ちゃう [youtube]

最近、見入ってしまうCM






toto BIGはちょくちょく買っています。
とはいえ
これまでTVCMを気にしたことはありませんでしたが、
今回のCMのインパクトは…
どーなんだろ?

森三中が好きとか嫌いとかじゃなくって、
(実際、好感をもっているわけでもないし、
 積極的に嫌いということもないし)
このCM、何か見ちゃう。
ちょっと悔しいかも、、、、、

記録のための記録 [Re:千里の森]

毎度のことですが、
さんプロフィール、引用させていただきます
自己紹介
地下のランドリーから洗濯物を持って帰って来て
その上にその日来たシャツを脱ぎ捨てて
そのままにして出かけたら

家に帰ったらそのシャツの胸ポケットに
入れてあったキャンデイが
外に出され、きれいにつつみを割って、
その中身のキャンデイだけが
なくなっていた。

ううむ。犯人はおそらく。
あいつ、

目星をつける




し。

好きなアーティスト victor young
好きな劇団 ナイロン100%
好きなセルジュ ゲンズブール







好きなアーティスト victor young


wki、引用
ヴィクター・ヤング(Victor Young、1899年8月8日 - 1956年11月10日)は、アメリカ合衆国の作曲家、指揮者、編曲家、ヴァイオリン奏者。代表曲としてジャズのスタンダードとなった「Stella by Starlight」がある。
イリノイ州シカゴ出身のユダヤ系。最初コンサートヴァイオリニストとして出発したが、テッド・フィオリト楽団に参加したことで、ポピュラー音楽の分野に移った。多くの軽音楽を作り、ビング・クロスビーなどの歌手に曲を提供した。1930年代中頃より映画音楽に専念するために、ハリウッドに移った。
彼はアカデミー賞に22回ノミネートされたが、生前に受賞することはできず、死後に『八十日間世界一周』(1956年)でアカデミー作曲賞を受賞した。『ゴールデン・ボーイ』(1939年)、『誰が為に鐘は鳴る』(1943年)、『ラブレター』(1945年)、『サムソンとデリラ』(1949年)、『愚かなり我が心』(1949年)、『血闘』(1952年)、『静かなる男』(1952年)、『戰う雷鳥師団』(1952年)、『シェーン』(1953年)などがある。最後の作品はヤングの死後、1957年にパラマウント映画から公開されたコーネル・ワイルド主演の『勇者カイヤム』であった。
カリフォルニア州パームスプリングスで脳出血のため57歳で死去。


今ITSでアルバムをひとつずつ「全曲プレビュー」で聴いています。
お試しなので部分的にしか聴けないけれど、
全体にものすごくまったりした空気が流れるというか、
ゆったりとした世界にいざなわれる感じっていうのかな?
いい意味で寝ちゃいそうです。



好きな劇団 ナイロン100%



名前を聞いたことしかなかったけど、
こういうふうに挙げられると興味持っちゃいますね。

オフィシャルHP→http://www.sillywalk.com/nylon/index.html





好きなセルジュ ゲンズブール



しかしwikiって便利♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/セルジュ・ゲンスブール



「フランス語でも行ける!」という方は
  →http://www.gainsbourg.org/#


ゲンスブールもiTunes Storeで同じように、
プレビューで聴いてみたいと思いま〜す

あんかけ風やきそば弁当を食べました [☆限定モノ☆]

「やきそば弁当」といえば、
北海道限定として有名な(?)カップやきそばですが、

そのあたらしいフレーバー、
今月初旬にここに書いた「あんかけ風やきそば弁当」
(記事→http://playlog.jp/unatan/blog/2010-02-03


実家から送ってもらった荷物の中に入っていて、
食べることができました!
(母、グッジョブ



スープが付いているというのがやきそば弁当の特徴なのですが、
このあんかけ風はスープなし。
そこはちょっと残念だったけど、
「新しいもの」なので仕方ないかなぁと。



カップやきそばだというのに
ホントにあんかけ風になってるぅ〜




新しさにひかれていて味にはさほど期待してなかったんですけど
思ってたよりおいしかったな



限定といえば
最近こんなのも食べました



期間限定、カルボナーラ味のスープパスタ

英スキップに魅せられた [テレビ]

さほど詳しいわけではないのですが、
やっぱり今はオリンピックがおもしろい♪

なかなかLIVEではみられないのですが、

昨日の男子フィギュアは
「みんなで応援!」みたいな雰囲気だったので
高橋選手の演技の時には
会社の大多数がテレビに群がって、
それに便乗してとがめられることもなく
みることができました。

でも、
個人的にガッツリ見ておきたいカーリングは
競技が長い上、まめにチェックしておかないと
見どころをスルーしてしまう可能性があるので、
なかなか大変。(つーか仕事しろ、自分
なので、
基本コソコソ、時に大胆に
ワンセグでチェックしたり…。(おいおい!)

夢中になりすぎてするべきことがおろそかにならないよう、
そして怒られないように残りの日程を乗り切りたいと思っています。
(根本が間違ってるダメ会社員です




 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ここのところ毎日目が離せない
カーリング女子、チーム青森ですが、
今日対戦したイギリスチームとの試合がすごかった!
結果、
日本が5点の大量得点を挙げた第9エンドで
イギリスがギブアップして日本の勝利となったのですが、
勝ち負けだけじゃない
技とか集中力とか精神力が随所に見られたとてもいい試合でした。

スーパーショットをバシバシ決めていた
イギリスチームのスキップは19歳と若く、しかもかわいい♪
ファンになりそう

あんまりすごいので調べちゃいました
http://en.wikipedia.org/wiki/Eve_Muirhead



オリンピックとかみてて思うのは、
どんな競技や、どんな状況であれ

「夢中になって精一杯やる!」



って姿がやっぱりすごいんだと思う



そして「夢中になって精一杯」っていうのは、
自分にもっとも足りないところかも…と振り返ったりしてます。


おわり

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。