So-net無料ブログ作成

とりあえず幸子の衣装 [Re:千里の森]

考えた結果、紅白を録画して
「笑ってはいけない〜」をみていたのですが、
少しチャンネルをNHKに変えてみたら
ちょうど幸子(親しみを込めた呼び捨て)のところだったので
とりあえず衣装をチェック。
(TV画面、鮮明じゃなくて失礼しまーす)



序盤の顔アップ




全貌はまだ




衣装じゃなくてセット





えーっと、
''手乗り幸子''って解釈でよいのかしら?

いつからだったかな? [できごと]

レコード大賞が大晦日じゃなくなったのって。

と思って調べてみたら(つくづく便利な時代だわ♪)
2006年から30日になっていました。
もっと遡ると1968年以前は大晦日の放送ではなかったようで

レコード大賞受賞がこの曲!ってわかって、
かつ放送を見た記憶があるのは
79年ジュディーオングから89年Winkくらいまでかな。
95〜98年の小室センセ全盛期は見てないな。
よくも悪くも「ほぉ」って感じ。



以下、ダラダラした日記のような感じになりました。
読み返したらひどかったので、
時間のある方か、興味のある方のみどうぞ




      




30、31日が予定外の出勤になってしまって
少々腐り気味でいましたが、
朝の通勤電車が空いてていい♪(負け惜しみ)
とはいえ、午後はここにログインしたりで
不良社員でした。ごめんなさい。あんまり反省してないけど。


仕事帰りにはHUMAN WOMANの先行セールで
パンツを2本購入。



あぁ、さらっとパンツって書くのは違和感。
でもズボンって書くのも気が引けるし…。
うーん、ボトムスを2つ買いました。
いずれにせよ
目の前にニンジンがないと走れません
(キャロット走法♪)


その後、
年末スケジュールで20時までのジムのお風呂に寄って、
ちょっとサウナに入ったりして
20時5分前くらいにチェックアウト。


家までの道のりで
酔っぱらいのオジサン2人とすれ違った時、
1人が相方に
 「解脱しろ、解脱!!」
と言っているのが聞こえました。
iPodでLadyGaGaを聴いてたけどハッキリ聞こえるくらいの音量で。

「''解脱''」って言葉、久々に聞いたし。
今日のできごとのすべてを持っていかれるくらい
衝撃的なひと言でした。酔っぱらいの解脱。

ちなみに解脱
解脱(げだつ 梵: विमुक्ति、毘木底、ヴィムクティ、梵: विमोक्ष、毘木叉、ヴィモークシャ)は、
仏教においては、誤った執着心から起こる業の繋縛を開放し、迷いの世界の苦悩を脱することを指す。
ヒンドゥー教において用いられている究極的な意味合いにおいては、サマーディ(仏教の漢訳三昧)に入定し、サンサーラ(saMsAra 仏教の漢訳輪廻)の迷いの境界から脱することを指す。
この梵: विमुक्ति(ヴィムクティ)、梵: विमोक्ष(ヴィモークシャ)という言葉はけっして仏教のみの術語ではなく、ニルヴァーナ(nirvana)(仏教の漢訳涅槃)と共に古くからインドで用いられ、人間の究極の目標や理想を示す言葉として用いられてきた。

from wiki



酔っぱらいとすれ違った後は、
スーパーで買い物してから帰宅。
テレビをつけてチャンネルを6にしたら
speedが歌っていました。たぶんメドレーで。
レコード大賞は録画していたので
リアルタイムで見なくてもいいのですが、
ダラダラと見てしまい夕食が遅くなりました。


speed効果でカラオケに行きたくなりました



「White Love」、絶叫したい。

で、この曲を口ずさんでいると連動して
「冬のオペラグラス」by新田恵利も歌いたくなります。
(どんな思考回路だ



そして洗濯も終えた今、
録画したレコード大賞をしっかり見るでもなく流しています。

そしたら今度は
「夜桜お七」にハマりました。






なんだろ、歌番組の威力を見た感じ

さらっと調べてみました [Re:千里の森]

さん、フィラデルフィアにいるそうで


フィラデルフィア…
地図上のことよりクリームチーズが思い浮かびましたが



その後思い出したのは

 中学生くらいのときかな、英語の授業で
 日本人がフィラデルフィアと言っても英語圏では通じない。
 「ふるどうふや」と言った方がわかってもらえる。
    ふる''ドー''ふゃ
 「ど」にアクセントで…

みたいな話を先生がしていたなぁ〜ってこと。
古豆腐屋 どんなだ



脱線しました。
修正します。



フィラデルフィア、
思っていたよりNYから近かった→MAP


wikiみただけでは映画「ロッキー」の舞台だというくらいで、
どんな感じの街なのかイマイチピンと来なかったので、
フィラデルフィア観光局(日本語)

これでもピンとこなかった。
詳しい方、教えてくださ〜い



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


もうひとつの調査


この日の千森のこと。


''紅白歌合戦の小林幸子の変遷をネットでチェック''

しているとのこと。
アップされた日は流してしまいましたが、
ジワジワ気になってきたので
youtubeをあたってみたらいっぱいありました。







なんだか紅白が楽しみになって来ました。
(半分ホント

もう30日なんだぁ [たべもの♡]

30、31日出勤になったことでブーブー言ってましたが、
入院してしまった人は診断の結果、癌とのこと。
心から早く戻って来て欲しいと思うけど
周りの見解を聞く限りやっぱり長引きそう。

年末の出勤どころか今後の休みにも思いっきり影響しそうだけど、
私ごときが文句なんて言ってられない状況。
1日も早い回復を祈りつつ…。
やるしかない!って感じですかね。




お正月はもういいです。
もともとおせち料理っぽいものって
そんなに得意じゃないし。


先々週帰省した時にお雑煮食べたし。


お正月休みが少ない娘を気遣って
母が作ってくれました 愛だわ

急激にハマりました [NY Diary]

radiocityにクリスマススペクタキュラーを観に行った際、
ロックフェラーセンター1Fのモニターの広告が
レディーガガだったので撮ってみました



詳細は分からずに何となく撮ってみただけだったけど
後から調べてみれば
1月にradiocitymusichallでライブがあるらしい。
(しかも画面をよく見ればわかるし…)


写真を撮るくらいだから
この時点でまったく興味がなかったわけではないけど、
興味だけでよく分かってなかったのが正直なところ。


帰って来てからyoutubeをみてみたらハマったというか、
好きか嫌いかわからないけど釘付け!
なんかわからないけど見ちゃう!!


youtube動画を数日見続けた結果、
好きと素直に認めることにしました。
ジャンル的に今まで未知の世界なので、
戸惑いがあったのかしら…。


しかしすごすぎる。
4月の横浜アリーナ行きたいな〜




曲名:Poker Face
アルバム名:The Fame
アーティスト名:Lady GaGa

贅沢は敵だ!の年末に、
アルバム買っちまいました。ITSで…








もっとすごいVIDEOがいっぱいあるのがすごい
そして個人的に思うのは

 「これだけやっても下品に成り下がらないところがすごい!」
 「楽曲の魅力あってこそ」

ってなとこかな〜

壊れぎみです [できごと]

年末は29日に出勤したら30、31日と元日が休みで、
2日から出勤というのが当初の予定。
ふむ、3連休ぢゃん。と思っていたのに…

29日が休みになって
30、31日が出勤になってしまいました。

病気で入院してしまった人が出たために
こういうふうになったと思うから、
会社では表立って文句は言えない小心者の私。
ここでブーブー言ってみます。



30、31日ってさぁ
安住アナが出るレコ大がある日と、
笑ってはいけないがある日なのに…。
(ま、録ればいいんだけど)

それじゃなくても私の頭の中って
脳内メーカー(懐かしっ!)では
「遊」と「休」でいっぱいだっていうのに…。
(脳内メーカーに妙に納得)



年末の出勤を知らされた日の帰り、
↓これ(も)聴きました
曲名:Don't Let Me Cry (一千一秒物語)
アルバム名:Self Control
アーティスト名:TM NETWORK



機会があったらアルバム「Self Control」のこのジャケ写、
出してみたかったというのもあったのですが、
先日の小室氏が出演した番組をみた影響も少しはあって
TMを聴いてみたり…。



Don't Let Me Cry
→「どんれっみくらぁぁい!」

と夜道で(少しは控えめに)絶叫しつつ家に向かい歩く女。
あぶない。


でも
 憂鬱な顔見られたくない
 いっそ誰にも忘れられたい

ここらへん↑の歌詞がグッと刺さった。

実際忘れられたら嫌だけどね

届いた、届いた♪ [ごほうび☆]

自分へのクリスマスプレゼントということにして、
ネイルケアのグッズを購入♪

注文したのが19日。
最近の通販なら2、3日で届きそうなものですが、
今回はLAのお店に頼んで約1週間で到着。

ちょっと名の知れたブランドのものは
お値段的に高いものが多いネイルグッズですが、
本場アメリカのネットショップはやっぱりリーズナブル

サイトは日本語だし
発送後は専用サイトで荷物の追跡もできて安心。
しかも追跡サイトがちょっと素敵♪




こんな感じ。
「ロサンゼルスの空港を離陸しました」とか、
「成田空港に到着しました」とか書いてあると、
荷物が近づいて来ているwakuwaku感も高まります。



そして、今日到着♪



購入したのは日本で買うと結構高い
クリエイティブのセンセーション、
OPIのキューティクルオイル、
EZflowのファイルなどなど…。




有馬記念で珍しくワイドを買ったら、
1着4着を食らってショックを受けている時に
「ピンポーン」と宅配業者さんが来ました。

この荷物で
やられたショックが少し軽減されたかな?


いやそうでもないかも…
エアシェイディに追い負けたフォゲッタブル。
やっぱりショックだわ

久々っ! PAUL [☆限定モノ☆]

昨日のケーキが寂しい感じだったので、
久々にPAULでカヌレでも買おうと思ってお店へ。

PAULのパンは好きだけどお値段的に私には結構贅沢なので
最近はお店の前を極力通らないように、みないように…。

でも、クリスマスだしね♪(しかも給料日)ってことで
罪悪感最小限な感じでお店に入ったところ、

ショッピングトートバッグ付きの
''クリスマス限定セット''があったので買ってみました





ショッピングバッグは、
中にバケットを収めるための
ポケットならぬ簡単なベルトがついていて、
パン屋さんのこだわりを感じるつくりになってました。






クリスマスらしくシュトーレン♪
ま、正確には
クリスマスに向かっていくアドヴェントに食べるものだけど、
細かいことは気にせず少しずつ消費していこうと思いま〜す

まだあったツリー写真 [Re:千里の森]

この日の千森に登場した
「折り鶴のクリスマスディスプレイ」を見て思い出したのが、

これ


''折り紙ツリー''@アメリカ自然史博物館NY



ツリー全体が「ORIGAMI」で飾り付けられています。



自然史博物館だけあってオーナメントがおりがみの動物!


アメリカ自然史博物館は、
映画「ナイトミュージアム」の舞台として有名らしいんですけど
まだ観てないんですよね。今度観てみないと。


あと、プラネタリウムも有名。
そして有名なだけあるな〜という感じ。すごかった。



まだあった




有名デパート・メイシーズのツリー型電飾




RADIO CITY MUSICHALL
クリスマススペキュタクラーに登場のツリー。



太っ腹なことに撮影なショー♪




ついでにラインダンスで有名なROCKETTESの美脚も…




 

ロールケーキもケーキ [NY Diary]

本当は生クリームでいちごがいっぱい乗ってるのがよかったけど、

ロールケーキですが、
今夜は少しだけクリスマスっぽくしました



さんDVDと
先日NYで購入した小さなグリッターツリーとともに…




このツリーの飾り、


本来ならば、
大きなツリーのオーナメントとして使うものだとは思うのですが、
ぶら下げ専門でなく、支えなしでもまっすぐ立つ造り。
なのでさびしい我が家のツリーにしてみました♪

で、これ、
ニューヨークシティバレエのショップで買ったもの

もうひとつ、妹へのお土産にウッドツリーを買いました。




どちらのツリーも
そこでしか買えなかったわけではないとは思うのですが、
ここは気分重視で! 思い出になるしね


 



グリッターツリーをNYで買ったとういうだけで、
カテゴリーを「NY Diary」にしちゃいましたが、

もう少しクリスマスっぽく…




羽田第1ターミナルB1にあったツリー。

第2ターミナルはブルー&シルバーを基調にした
また違った感じのツリーとのこと。
時間がなくて両方みられなかったけど、
結構大きくてそこそこ見ごたえありました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。