So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ冷静になれずにいますが… [ライブ!!]

先週土曜のさん一時帰国ライブ。

幸運にもLEZARDに行くことができましたが、
まだおかしな精神状態にあって(若干いい意味で)、
とてもきちんとしたレポートとか書ける感じがまったくしません。
でも、何か残しておきたいという思いはあって…。


残したいなら間もなく終了のここに書く必要があるのか?
とか、余計なことも考えてしまいますが、
twitterじゃ違う気もするし、
アメブロやmixiはそもそも書き慣れてないし、
ここのシンプルな造りが気に入っているのと
管轄下みたいな雰囲気も心地いいのだと思います。
管轄下は勝手な思い込みなのでしょうが。


セットリストはご本人が書いてらしたので、
そういうことじゃないところで気づいたことを…


まず食い気部門から。

テーブルにセットされていたお料理、フルーツ、ケーキは
期待していた以上のレベルの高さで、
どれをいただいてもおいしかった!
とくにケーキ。
帰り際にお店のママさんに伺ったところ
「シェリュイのケーキなんですよー」
と気さくに教えていただきました。
(酔っていたので聞き間違ってたらゴメンナサイ)
一応お店HP
 →http://www.chez-lui.com/shop/daikanyama.html





飲み物は飲み放題&赤ワインがオススメということだったので
素直に赤ワインをいただきました。
とはいえ、最近ワインってずっと飲んでなかったし、
そもそもどういう味かを形容する術もしらない。
それに、アルコールを摂取するまえから、
雰囲気に酔ってる感じだったし。
でも飲みやすくておいしかったんだと思う。たぶん。
ボトルの写真とか撮っておけばよかったのになぁ
と今更後悔。自分の気の利かなさがつくづく残念。


そんなうっかりな私もピアノは撮ってあった。
ホッ。



曲の合間のMCで思い出せることは、


NYではプレイの途中で退出されちゃうことも珍しくないらしく、
ここでみんなが真剣に聴いている状況とのギャップについて

とか、

英語で生活していてもやっぱりおもしろいことを言って周りを笑わせているらしく、
ピアノの右側で「I itchy」
左側に移動して「I really really itchy」
などと「かいーの」の英語バージョンをやると
アメリカ人も笑うという話

とか、

あとは何だろ。
みんながあまりに真剣に見てるから
「千ちゃん、太った」とかブログに書く?
みたいなことを言っていた気もする。
全然太ってなかったけど。




音楽的素養に欠けるのであの曲がどうだったとか
具体的なお話ができずお恥ずかしいのですが、
JAZZ素人の私が聴いても、
以前とは音色が違っているように感じました。
どういう風に変わったか説明するのは難しいのですが、
硬さのようなものがなくなってなめらかになったというか。
でも大江千里らしさみたいなものは
ちゃんと根っこにあるような。

きっと努力の賜物なのだと思うのですが、
そういうところは微塵も見せない。
音の楽しさで包まれた演奏!
とでも言わせてもらっていいですかね。
ま、個人の感想なので。




出入り口付近には
河上先生がNYで撮った写真がいっぱい貼ってあって
その写真は撮っていいということだったので
何枚か撮ってみたものの、
暗くてまともに写ってたのが↓これくらい。



何とも自分が残念。



意外に長くなってるので、
まとまりないけど終わります。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ねこのめ

レポありがとうございます[揺れるハート]
食い気部門から、ってところがうなさんの事、他人とは思えないんですけど(笑)
太ったって書いてないかみんなのブログ調べてたりして[嬉しい顔][飛び散る汗]

ツアーには絶対行くぞ[手(グー)]ってか、ツアーやって欲しい。
by ねこのめ (2011-03-01 21:58) 

うな

[晴れ]ねこのめさん、

食い気担当の私(?)も満足の内容だったものでつい(笑

ツアーは絶対やってほしいですよね!
「夏か冬に…」というのが
もうきっと公式コメントになっている気がするので、
必ず実現しますよね[嬉しい顔]
by うな (2011-03-02 10:14) 

鈴音

ピアノの写真だけで十分です[ハート]
by 鈴音 (2011-03-07 22:59) 

うな

[晴れ]鈴音chang、

グランドピアノということで、
ご本人もテンション高かったような…[嬉しい顔]
高円寺はキーボードだったらしいので、
その点でも恵まれていたかも♪
by うな (2011-03-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。