So-net無料ブログ作成
検索選択

例によって [Re:千里の森]

さんプロフィール、引用させていただきます
自己紹介
あっというまに2月。一年の滑り出しはまずは好調。

twitter:1000hometown
senrio confidential annex
http://senrio.exblog.jp/

好きなアーティスト ビリーストレイホーン
好きな冬の風物詩 もつなべ
好きな焼酎 尽空


本当にあっというまに2月になっちゃいましたね—。
滑り出しが好調なようでなによりです。

私はといえば、
好調なのか不調なのかよくわからない感じできていますが、
母に言わせると今年は私、盛運なんですって。
実感はまだ全然ないですけど。



さて、

好きなアーティスト ビリーストレイホーン


うわっ、
A列車で行こうの作曲者なんですね。
何も知らなくて恥ずかしい…けど仕方ない。

wikiによると…
ビリー・ストレイホーン
ウィリアム・トーマス・ビリー・ストレイホーン
(William Thomas "Billy" Strayhorn, 1915年11月29日 - 1967年5月31日)は、アメリカ合衆国のジャズピアノ奏者、作曲家、アレンジャー。デューク・エリントンとの共同作業がよく知られている。





好きな冬の風物詩 もつなべ



野菜たっぷりでヘルシーな印象がありますが、
実際どうなんでしょう?詳しい方教えてください。
最後はちゃんぽん麺がいいと思います



好きな焼酎 尽空



何となくぼんやり飛行機っぽい名前だな〜と
思っていたら、
JALビジネスに乗ると呑むことができる芋焼酎とのこと。
きっと機内誌かなんかで見たのかな。
もちろん飛行機に乗らなくても買うことができるので、
機会があれば…という感じ。
一応→http://ec.jaldfs.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=90038538
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はらぺこ

自分は永谷園の「煮込みラーメン コクうま鶏塩ちゃんこ風」が好きです[温泉]
by はらぺこ (2011-02-12 18:08) 

うな

[晴れ]はらぺこさん、

永谷園のそれ、知りませんでした。
今度スーパーでチェックしてみますね[嬉しい顔]
by うな (2011-02-15 23:44) 

はらぺこ

麺とダシ(?)が二人前ずつの計4人前なので、麺を半分に割って翌日残った汁に半分を入れると2日間楽しめます。
自分は一気に2人前食べるんですけどね[嬉しい顔]
by はらぺこ (2011-02-17 16:44) 

うな

[晴れ]はらぺこさん、

ほう、そういう構成になってるんですねー。
私も2人分いけちゃいそう[嬉しい顔]
by うな (2011-02-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。