So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お引っ越し [できごと]

一応、できたっぽいんですけど…


どうなんだろ?
なんかPLより複雑で難しい感じ。


できるのか自分???
と、不安でいっぱいだわ[あせあせ(飛び散る汗)]



こういうのも貼れるのかな?


貼れてるっぽいな。よしよし。

ドーナツランチボックス [☆限定モノ☆]

ミスドのポイントでもらったドーナツ型ランチボックス


ポイントでもらえる前回のグッズはトートバッグでしたが、
スタートして数日後にお店にもらいに行こうとしたら
すでに全種類なくなっていて残念な思いをしたので、
今回はスタート当日にお店へ。

でも、欲しかった「チョコミント」の色の方は
すでに無くなって入荷待ちということだったので、
ピンク色の「ストロベリー」をゲット。
これはこれでかわいい



で、もらって早速使用



おかずが貧相なのはスルーでお願いします。



普段お弁当には、
ジップロックコンテナの小さいのとかも使うので、
いわゆるちゃんとしたランチボックス
今回もらったほかに2つ持っているのですが、
その3つともが
「すべてミスドでもらったもの」
ということに気づいてちょっとびっくり。


意外に物持ちいいな、自分

マンハッタンなう [☆限定モノ☆]



マクドナルドのBig America2の第4弾、
MANHATTANバーガーを発売初日に食しました



MANHATTAN

久々の当選! [☆限定モノ☆]

先日、帰宅してチェックした郵便物の中に
ちょっと嬉しい封書が…

BODYSHOPからのものだったのですが、


有機栽培野菜詰め合わせが当たりました



応募したことも忘れていたけど、
当たるとやっぱりうれしい

昔はエコーハガキを買って
懸賞にはよく応募していたのですが、
ネットで気軽に応募できる時代になってからは
あまり応募もしなくなり、
応募しなければ当然当たることもなく…
な感じ。
なので、自分的には結構革新的な出来事。

そもそも何人当たったの?
と疑問に思いググってみたら
豪華!20周年記念プレゼント
「日本上陸」20周年を記念して、魅力あふれる日本の癒しに触れることができるプレゼントをご用意しました!

A賞★旅行券30,000円分&ヘアケアトラベルキット [20名]
B賞★有機栽培野菜 詰め合わせ [100名]
C賞★ザ・ボディショップオリジナルギフト [1,000名]


100名のところに当たったって、
これって結構運を使ってる気が…という不安は残るものの、

この有機栽培野菜詰め合わせって、
希望日を知らせるとその日に送られてくるシステム

自然のものなので
その時季によって詰め合わせ内容が異なり、
説明の冊子をみた感じでは
春先になってからのほうが好みの野菜があるかな…

期限が7月頃だったと思うので、
忘れないようにしないと!

季節もの [できごと]

コンパクトなお雛様




ここ数日は一応眺めてました



今夜会社帰りに寄ったコンビニ
「おひなさまケーキ
的なものにちょっと心奪われてしまいましたが、
新しいものに挑戦するより
おいしいとわかっているロールケーキ
結局買って帰ってきました。

「おひなさまだから…」
という理由になるような、そうでもないような感じですが、
罪悪感の程度が変わってくるな〜と。

ま、なにもなくても
コンビニスイーツって買っちゃうんですけどね。

いまはこんな爪 [趣味かも…]

先週のライブ用にネイルチェンジしました。



肌色にかなり近い薄いベージュをベースに、
極薄シールを貼っただけの簡単アート。

こんな感じ







親指アップ



親指だけは爪先をゴールドで縁取ってみました。




とはいえ、
楽譜のシールを爪先近くに適当に貼っただけだな、これ。
楽譜の向きとか配置とか
もっとちゃんと考えたり試したりすればいいのに…

やり遂げることでいっぱいいっぱいで
施術中はそこまで頭が回らないのが現状。



でも、このシールの名前が「ピアノ」。
そこだけで結構満足してたりします

前回の補足〜写真数点 [ライブ!!]

結局うまく撮れなかったけど…
携帯カメラで撮ったピアノまわり。



ピアノの上にあった楽譜♪






おいしかったケーキフルーツ






ゴールデン☆ベスト&サイン入りポストカード



ゴールデンベストはもちろんすでに持っているのですが、
これかDUOを買うと
「サイン色紙orサイン入りにポストカード」
がいただけるということで
自分的2枚目のゴールデンベストを購入!


ポストカードは数種類のなかからのチョイスなのですが
なかなか選べず悩んでいたら、
傍らの大江千里氏(ほんもの)が、

 「じゃあ、選びましょうか?」

と言ってくれたので

 「ぜひ、お願いします!」

という流れでご本人に選んでいただきました。
この思い出だけで
この先しばらくのつらいことは
何とか乗り越えていけそうな気がしています。
(8割方はホント)

で、この出来事って、
これほどまでに自分が舞い上がることがあるのか?
というくらいの浮遊感。

冷静にお話されていた方もいっぱいいたのに、
私ってば緊張でほぼ無言。
そこらへんは悔やまれますが、
きっと次もあると信じて…。

今度はお話してみたい

まだ冷静になれずにいますが… [ライブ!!]

先週土曜のさん一時帰国ライブ。

幸運にもLEZARDに行くことができましたが、
まだおかしな精神状態にあって(若干いい意味で)、
とてもきちんとしたレポートとか書ける感じがまったくしません。
でも、何か残しておきたいという思いはあって…。


残したいなら間もなく終了のここに書く必要があるのか?
とか、余計なことも考えてしまいますが、
twitterじゃ違う気もするし、
アメブロやmixiはそもそも書き慣れてないし、
ここのシンプルな造りが気に入っているのと
管轄下みたいな雰囲気も心地いいのだと思います。
管轄下は勝手な思い込みなのでしょうが。


セットリストはご本人が書いてらしたので、
そういうことじゃないところで気づいたことを…


まず食い気部門から。

テーブルにセットされていたお料理、フルーツ、ケーキは
期待していた以上のレベルの高さで、
どれをいただいてもおいしかった!
とくにケーキ。
帰り際にお店のママさんに伺ったところ
「シェリュイのケーキなんですよー」
と気さくに教えていただきました。
(酔っていたので聞き間違ってたらゴメンナサイ)
一応お店HP
 →http://www.chez-lui.com/shop/daikanyama.html





飲み物は飲み放題&赤ワインがオススメということだったので
素直に赤ワインをいただきました。
とはいえ、最近ワインってずっと飲んでなかったし、
そもそもどういう味かを形容する術もしらない。
それに、アルコールを摂取するまえから、
雰囲気に酔ってる感じだったし。
でも飲みやすくておいしかったんだと思う。たぶん。
ボトルの写真とか撮っておけばよかったのになぁ
と今更後悔。自分の気の利かなさがつくづく残念。


そんなうっかりな私もピアノは撮ってあった。
ホッ。



曲の合間のMCで思い出せることは、


NYではプレイの途中で退出されちゃうことも珍しくないらしく、
ここでみんなが真剣に聴いている状況とのギャップについて

とか、

英語で生活していてもやっぱりおもしろいことを言って周りを笑わせているらしく、
ピアノの右側で「I itchy」
左側に移動して「I really really itchy」
などと「かいーの」の英語バージョンをやると
アメリカ人も笑うという話

とか、

あとは何だろ。
みんながあまりに真剣に見てるから
「千ちゃん、太った」とかブログに書く?
みたいなことを言っていた気もする。
全然太ってなかったけど。




音楽的素養に欠けるのであの曲がどうだったとか
具体的なお話ができずお恥ずかしいのですが、
JAZZ素人の私が聴いても、
以前とは音色が違っているように感じました。
どういう風に変わったか説明するのは難しいのですが、
硬さのようなものがなくなってなめらかになったというか。
でも大江千里らしさみたいなものは
ちゃんと根っこにあるような。

きっと努力の賜物なのだと思うのですが、
そういうところは微塵も見せない。
音の楽しさで包まれた演奏!
とでも言わせてもらっていいですかね。
ま、個人の感想なので。




出入り口付近には
河上先生がNYで撮った写真がいっぱい貼ってあって
その写真は撮っていいということだったので
何枚か撮ってみたものの、
暗くてまともに写ってたのが↓これくらい。



何とも自分が残念。



意外に長くなってるので、
まとまりないけど終わります。

レザール、行ってきました [ライブ!!]

幸運にもさん一時帰国中に実現した、
''大江千里一時帰国!!「Duo」発売記念 Live !!''
に参加することができました

場所は 代官山LEZARD。



上京して余裕で10年以上が経っている私ですが、
恥ずかしながら初めての代官山。わお。
だって、おしゃれな街って自分が行くところじゃないと思ってたし。
いまも少なからずそう思ってますが、
LEZARDは噂に違わず素敵なお店でした。



他のプレイヤーの時でも機会を作ってまた行きたい!





あー、まだ興奮がおさまらず変なテンションでいます。
全然眠れないし。
眠れないけど冷静にライブを振り返る余裕もない。
何か写真アップするのも調子悪いし、
真剣に取り組む余力もないという
何だか抜け殻っぽい状態。



ふらふらさまよっていたら、
あの方のブログにもライブのことが書かれていたので…

 →Pecoさんブログ

1stが終わってお店から出て行かれるPecoさんを
お見かけしました。きゃー、ホンモノみちゃった!

緊張なのかな? [☆限定モノ☆]

幸運にも一時帰国期間中のライブに行けることになり(記事はコレ
もちろんとっても嬉しいんですけど、
行けると決まった時からドキドキわなわなな感じで、
気持ち的にふわふわゆらゆら不安定な心理状態で
今日のライブ当日を迎えてしまいました。


いや、ホントに嬉しいんです。
でもワクワクすぎて落ち着かない。
行けるのは嬉しいけど、終わるのが嫌。
うー、わー、どーしよー。


ライブ参戦前の午前中は仕事なので、
いい加減寝た方がいいとは思うんですけど、
自分的には近年まれに見る高揚感?に襲われて
なかなか眠れないので
シートパックなどしてみました



1・2月のJALの機内販売で買ってしまったこれ↓



「MISSHA」のJAL限定セット



韓国コスメってリーズナブルで素敵☆
久々に大量仕入れに行きたいかも…
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。